Now Loading...

NEWS

高く高く空カケル

2015.05.17|お品物, 大事なお知らせ, 店主のつぶやき

新緑とともに今年は少し早目の

初夏の抜けるような空が拡がります。

 

毎シーズンのように鳥をモチーフにしたテキスタイルを

発表し続けるminä perhonen 。

 

見えない風を視覚化するように

空に想いを馳せ続け布に描いた図案や絵柄。

minäらしいユーモラスな鳥たちが舞うお品物のご紹介です。

 

minä perhonen

「cross bird」

raglan half sleeve T shirt

navy / grey

36,38,40

¥16,200

(モデル身長153cm navy 36 size grey 38 size 着用)

 

「cross bird」。

十字をかたどったシルエットのヒョロリとした

モデル体系の背高の鳥たち。

「高く高く」飛ぶことを

十字になぞらえて宿命のように背負い

横に飛ぶことを忘れたかのようなシルエットが

ネイビーとグレーの空に浮かび上がります。

身体に比べるとずいぶんと短い羽で

一所懸命に飛翔しているのかと想えば

こんな呑気な顔をして私たちを微笑に誘ってくれます。

 

布とともに風を感じて

つい手をひろげたくなるような

袖のデザインとゆとりのある身頃。

柔らかな素材感がとても着心地の良いカットソー生地です。

 

肩に寄せたギャザーがふうわりとした肩線を描きます。

 

 

navy

 

grey

 

 

minä perhonen

「cross bird」raglan 3 / 4  sleeve tunic

navy / grey

36,38,40

¥19,440

(モデル身長153cm navy 36 size  grey 38 size 着用)

 

navy

縦長なシルエットが「cross bird」の鳥たちのシルエットのように。

パンツ派におすすめの膝上のチュニック丈。

メンズっぽいアイテムを女性らしくしてくれるチュニック。

普段使いのデニムやチノに。

日常にミナがあることの幸せを感じるお品物です。

 

 

grey

Tシャツタイプ同様に肩に寄せたギャザー。

 

羽のような袖を広げて。

 

お鞄もたくさんご用意しています。

ふかふかとしたとても柔らかなキルティング仕様です。

 

minä perhonen

「cross bird」

body bag

navy / grey

¥16,200( small )・19,440  ( large )

 

egg bag

navy / grey

¥10,800

 

mini bag

navy / grey

¥4,320

 

 

高く高く。

横に飛ぶことを忘れた愛嬌ある鳥たちと。

風を感じて。

初夏のどこまでも続いていくような

高い空を見上げながら。

 

**************************

ミナ ペルホネン 20th Anniversary  展覧会「 1 ∞  ミナ カケル 」

2015 5.20 (wed) – 6.7 (sun)

会場:スパイラルガーデン

〒107-0062

東京都港区青山5-6-23スパイラル1階

 

2002年の「粒子」、2010年の「進行中」を経て

3度目のスパイラルホールでの展覧会。

20年を迎える「デザイン」と「活動」の結晶から

更なる未来へと駆け続けていくミナ ペルホネンの情熱の行先。

たくさんの方にご覧いただければと思います。