Now Loading...

NEWS

おしゃれのヒント

2015.11.28|お品物, 店主のつぶやき

拙著『幸福の重ね着』の巻末に寄稿した

「おしゃれのヒント」

編者の依頼で何気なく書いた2ページの4項目。

***********************

‐ 虹色パンツ ‐

ボトムスの色でコーディネートの印象はガラリと変わります。

持っていると重宝する順番は

①ネイビー②ベージュ③ホワイト④カーキ⑤ブラック⑥グレーです。

中でも①~③は必須カラー。季節に応じて上手く立ち回る万能色。

合わせる靴の色も問いません。

そこにデニムが加わると完璧です。たとえ1着のコートでも

7色のパンツがあれば一週間分のコーディネートが完成します。

虹色パンツがそろったらワイドパンツや柄物などを

少しづつ揃えていくと良いと思います。

*************************

今日は‐虹色パンツ‐の続編としておすすめのお品物です。

スウェットパンツのようなイージーパンツ。

「履いてみたいけどどうやって履けば良いのか」

そう思っている方も少なくはないはずです。

実はワードローブに加えるなら秋冬が最良です。

おしゃれのヒントを交えながらご紹介をいたします。

 

minä perhonen

「wild sheep」sweat pants

light gray / gray / olive

36 / 38 / 40

¥19,440

( モデル身長153㎝ 36 size 着用)

 

ironari by EEL 「why shirt」に「チェスターセレナーデコート」

OFFICINE CREATIVE の編み上げブーツで。

「JOHNSTON 」カシミアニット帽子。

ストールや帽子などの小物はその日の気温やその日の気分で。

スウェトパンツなどのイージーパンツをおしゃれに着こなすヒントは

反対側のものをコーディネートしてみること。

シャツやチェスターコート、レザーシューズなど反対側に位置する

少しキッチリとした印象のものを合わせると

良い感じで「はずし」の雰囲気になるからです。

もうひとつは丈の長いものをまずは合わせてみる。

パンツの見えている分量を少し隠すことで

着慣れていくということも大事です。

このパンツは温かいレギンス代わりにも使えますので

ワンピースのインナーパンツとしてもおすすめです。

秋口や春先コートが薄くなってももちろん大丈夫です。

 

慣れてきたら短めの丈をコーディネート。

no control air のショートブルゾンで。

「wild sheep」のパンツは体型をカバーするシルエットと

ポケットや側章のインサイドアウト(裏返し)デザインが可愛いので

パンツ単体でも是非履いてみてください。

 

メンズライクな着こなしを真似てみるのもひとつです。

ここでのおしゃれのヒントはコーディネートするアイテムのどこかに

ひとつ必ず女性らしさが感じるものを選ぶことです。

ミナ「tambourine」ダウンベストで。

ヒップからワタリにかけてゆるやかに膨らみ

ひざ下で鋭角にテーパードするシルエットです。

体型をちょうどよく隠しながら

裾周りがスッキリとしているのでスタイルを問わず

3サイズ展開でとてもお選びいただきやすくなっています。

裾はロールアップすることで裏地が顔をのぞかせます。

 

コットン55% ウール36% リネン9% 3素材混紡のスウェットテキスタイル。

表地にはリネンウール 裏地にはコットンを主に使用しているので

保温性と着心地を加味した作りになっています。

アウターをはじめ暗めの色が多くなる秋冬に

ホワイトのパンツをはくようなイメージで

効果的な差し色として使えるlight gray。

 

 

なんにでも合わせやすい万能色のgray。

 

ニットのような色味と裏地の表情が豊かなolive。

茶系やベージュを多く着られる方におすすめです。

ディテールの所々が裏使いになってとても良いアクセントです。

 

おしゃれのヒントを参考に是非今秋冬ワードローブに加えてください。