Now Loading...

NEWS

万能にして万人受けしない

2016.03.14|n100

「シルク」

かつて着物にはたくさん使われていた素材。

現代のお洋服の中で定番的な位置づけには無い素材。

そんなシルク素材を使用した万能なコートのご紹介です。

 

n100

Italian Silk Taffeta Wrap Coat

med.grey / blue

34 size

¥72,000+tax

( モデル身長158cm )

 

ノースリーブブラウスとワンピースドレスで展開される

n100ではお馴染みのイタリアン シルク タフタ素材。

ハリ感の中にドレープする布が描き出す独特の陰影は

単色の中にとても豊かな表情を見せてくれます。

シルクの特性は春夏にヒンヤリとした肌あたりで

秋冬にニットを重ねると温かさも得られる万能素材で

n100が愛してやまない素材。

そしてもちろん着用していることを忘れるくらいに

とても軽い事もこのコートの魅力のひとつです。

 

その素材感を最大限に引き出すミニマルなデザイン。

付属するのはウエストベルトのみで

自由な着こなしを楽しむことが出来ます。

スッキリとしたシルエットですが素材の性質上

とても滑りがよいのでニットをはじめ

インナーは比較的問わないものとなりますので

3シーズンの幅広い季節にご着用頂けます。

 

INNER:n100

PANTS:ゴーシュ

SHOES:R.U

ボーダーTで春をインナーにのぞかせて。

ゴーシュのトリアセテートパンツで異素材感をプラス。

 

 

同素材のワンピースドレスにアンサンブルで。

シルクを普段着に着る事はとても贅沢かもしれませんが

こちらは製品洗いをかけてありますので

ご理解のうえでのご自宅でのお洗濯が可能です。

贅沢なお洒落を春夏らしく気軽に楽しんでみては。

 

INNER:BLUE BLUE

PANTS:ゴーシュ

SHOES:R.U

BAG:maison de soil

デニムのウエスタンシャツとカツラギパンツに刺し子インディゴ染鞄。

ラフなアイテム選びでもレザーのお靴とシルクのコートで

とてもキリッと洗練されたスタイルに。

両極端なアイテムの組合せも意外にもスンナリと溶け込みます。

 

シーズンを問わずお洗濯も可能。

きれいめの着こなしはもちろん

ラフな普段着もいとも簡単に着崩すことが出来る。

それでいて一枚の存在感もあって人と同じ雰囲気にはならない。

着ていることを忘れるくらいにとても軽くて。

キリが無いくらいに良いことづくめの魅力的なコート。

ただシルクということだけが一般的ではないという事。

n1o0 らしい万能にして万人受けしないコート。