Now Loading...

NEWS

風をあつめて

2017.03.28|Blog

TOWAVASE

「Ailes France」Blouse

beige×white / beige×black

Free ( one size )

¥54,000+tax

 

ビーズと刺繍糸で描いた羽のモチーフがクレリックシャツのように

袖カフと襟部分に手仕事で丁寧に描かれています。

 

ベースをビーズで羽の産毛部分を刺繍糸で仕上げています。

キラキラと光るビーズの立体感と繊細な糸のひと針ひと針の表情が

手仕事でしか成し得ないTOWAVASE らしい美しさで描かれています。

 

約100年前 先人たちが平面の布を贅沢に使い 立体の身体に向けて美を思考した痕跡。

アンティークのお洋服に見られるそれらの様々な痕跡が美しい手仕事とともに再現されています。

しっかりとした打ち込みと それでいてこっくりとしたトロミのある色合いまでもがアンティークのようなリネン。

TOWAVASEデザイナーが敬愛する100年を経て美しさを失わないアンティークのお洋服。

TOWA=永遠とブランド名に冠をかぶせた愛されることの宿命を生まれながらに知っているかのような幸服。

 

PANTS:Needles Hiza-Deru Pants West Point

SHOES:Vialis Pointed Toe Sandal

ボリュームのあるトップスにあえて

poefuで一番ゆとりあるワイドパンツでコーディネート。

春夏は存在感のあるもの同士の組み合わせも楽しいシーズン。

 

 

「Ailes France」

エールフランスと名付けられたコレクション。

Ailesはフランス語で羽を意味します。

美しき羽を携えた美しきお洋服は

春の風とともに心も宙を舞います。

 

 

 

ONLINESHOPでもご紹介をしております。

是非ご利用ください。