Now Loading...

NEWS

凛として静寂の 小さな温もり

2017.04.13|Blog

一日の始まり。

私が毎朝 決まってすることは

台所で洗い物をしながら歌を唄うことです。

 

声の調子でその日の体調と向き合いながら

気持ちが整っていくのを感じながら過ごすひととき。

 

そんな朝に歌う「orion」という大好きな唄。

 

「orion」作詞 作曲 :中村大史

彼方の空に 同じ星 見上ぐ

凛として静寂の 小さな温もり

この地を踏んで 何を祈る

たった独りで生きていく 覚悟もないのに

 

「凛として静寂の 小さな温もり」

この一節のように美しく温かいお洋服のご紹介です。

 

TOKIHO

「NIL-II」

Cotton Linen Chambray Coat Onepiece

navy (タグ表記はblue×black)

charcoal (タグ表記はblue×grey)

Free ( one ) size

¥40,000+tax

 

タグ表記にblue×blackとあるように

青の経(たて)糸と黒の緯(よこ)糸で織られたシャンブレー。

ひと口にネイビーとは言えないとても奥行きのある鈍い玉虫色。

コットン60%リネン40%の乾いた質感。

シエラデザインのマウンテンパーカのコットン60%ナイロン40%が

60・40(ロクヨン)クロスと呼ばれるなら

この生地もまた黄金比と呼ぶに相応しいほどの素晴らしい生地感の

コットンリネン60・40クロス。

 

バスト線下に走らせた切り替え。

折り紙のように大きく閉じたタックが美しい上半身と

切り替え位置から開放されたタックは美しいスカート部分を

それぞれの「美」は静寂の中に凛として佇みます。

 

TOKIHOのお洋服が得意とする一枚襟を立てて。

 

美しい前下がりを強調するショートポイント。

小さな存在がむしろ大きな存在感です。

2穴のシェルボタンはずっと愛し続けてきたアンティークのように。

ボタンホールの針穴は見えないくらい小さい。

この小さな存在もまたより大きな存在感です。

 

背面にも折り紙のようなタック仕上げ。

 

スカート部分のドレープ。

ヘムラインの近くまで続く不思議なボタン位置が

この美しいドレープを創り出す秘密の鍵穴です。

 

PANTS:humoresque Silk De Chine Shirring Pants

SHOES:OFFICINE CREATIVE FOR poefu navy

透けない生地感はもちろんワンピースとして。

アンティークのような佇まいに合わせて

贅沢なシルクのペチパンツをのぞかせて。

オフィチーネの編み上げもとても良く似合います。

 

チャコールグレーは経糸blue ×緯糸greyのシャンブレー。

透けない生地感はワンピースとしてだけでなく

ハリ感のある適度な地厚な生地のためアウターとしても。

 

シャツのようにスッキリとしたアームシルエット。

その細さを覆す動きやすさがただただ驚くばかりです。

ヨーク下に寄せたタックは運動量を確保しとても動きやすい。

パタンナー出身のデザイナーらしく

シルエットの美しさだけでなく機能美を併せ持ちます。

 

ONEPIECE:TOKIHO FOR poefu 「solo」French Sleeve Onepiece

SHOES:Vialis Pointed Toe Sandal

シンプルに女性らしく。

ニュアンスある色同士のモノトーンの組み合わせは

それだけで十分な大人びた存在感。

 

目を凝らすと襟がV字の曲線を描いています。

 

偶然に見つけたハートのカタチ。

この凛として静寂のお洋服の中に

まるで四つ葉のクローバーを見つけたような小さな幸せ。

 

「凛として静寂の 小さな温もり」

一日の始まりに口ずさむ

大好きな唄の歌詞の一節のようなTOKIHOらしいお洋服。

 

一日の始まりに選ぶ

皆様のお洋服が幸せの始まりでありますように。。。

 

ONLINESHOPでもご紹介をしております。

是非ご利用ください。