Now Loading...

NEWS

人生を変えたレース

2017.10.03|Blog

minä perhonen 京都店が10周年を迎えました。

10年前の秋のある日minä perhonen

このレースとの出逢いは私の人生を大きく変えたのです。

 

minä perhonen

「forest parade」

Calf Leather Pouch

Free ( one ) size

black

¥23,000+tax

 

「forest parade」と名付けられた37片のレースモチーフ。

 

草花や実とそこに集まる鳥やちょうちょたち。

繊細なレース糸は葉っぱの葉脈までも描き出します。

デザイナー皆川明氏の筆跡の細かなひと筆ひと筆を

神奈川レースの佐藤さんが拾い上げ刺繍機に読みこませ

ソルブロンという特殊な溶ける糸を使用して作られています。

 

長財布と携帯電話が収納出来るくらいの大きさの巾着です。

 

ストラップもレザーで端処理はコードを編みこんでいます。

ミナらしいクラフト感のある丁寧な仕事がうかがえます。

 

 

OUTER:TOWAVASE「Permanent TOWAVASE」

Hand Stitched Quilt Robe ( sold )

SKIRT:Honnete Albini Cotton 4way Baby Doll & Skirt

SHOES:R.U. 「Camille」One Lace Gillie Shoes

あまりお洋服のことは考えずに気軽に持っていただきたいお鞄。

きれいめのお洋服やキッチリとした席でのサブバッグとしても。

デニムにボーダーのTシャツのいつもの普段着にも。

その日の気分をきっと上げてくれるに違いありません。

 

10年前初めて手にした「forest parade」。

この世にこんなにも美しいものがあるのだと感動したあの日。

「同じアパレル業界にいてどうして私は皆川明と仕事をともにしていないのだろう」

ココ・シャネルのようにイブ・サンローランのように

この世に既にいない人ではなく今現実として目の前にいるデザイナー。

いつか独立することがあれば必ずミナをセレクトをしたい。

私の人生を大きく変えたあの日から10年。

 

10年たって今もなおこのレースを見ると

あの日の感動が蘇り胸が熱くなってくるのです。

 

ONLINESHOPでもご紹介しております。

是非ご利用ください。