Now Loading...

NEWS

せめてもの願い

2018.03.18|Blog

「せめて100年続けたい」

デザイナー皆川明氏の

そんな願いをこめ物作りを続けながら

minä perhonenは23年がたちました。

 

子に孫に託され

或いは他の誰かの手に渡り

時には海を越え旅をして

異国の人の宝箱にあるかもしれない。

 

このブローチは私たちに代わって

きっと100年後の世界を見るのでしょう。

「せめて100年続けたい」

そのせめてもの願いを叶えてくれるのでしょう。

 

minä perhonen

「tambourine」

Pin Brooch

antique gold / silver

¥11,000+tax

 

antique gold

まるで100年の時を経たアンティークのような

色合いに仕上げた古色ゴールド。

春夏に多くなるリネンや麦わら帽子にカゴ鞄に

秋冬ならばニットをはじめとするウールの風合いや

ベージュやアースカラーに馴染む素朴な色合いです。

 

silver

真鍮にホワイトシルバー色でコーティングを施したシルバー。

ホワイトやグレーのお洋服に馴染ませたり

ブラックやネイビーにコントラストで合わせていただいたり

春夏は涼し気な印象で秋冬は濃色にワンポイント使いで。

 

Outer:Andrew Driftwood Doggy Bag Jacket

アンティークリネンのジャケットにantique gold。

 

BAG:Pois E「BAGATELLE」Cotton Canvas 3way Tote Bag

いつものお鞄をちょっとお洒落に気分を上げて

春夏らしく爽やかにsilverを合わせて。

 

HAT:coeur femme Paper Hat Bundled Ribbon

単調になりがちな夏の着こなしにワンポイントを加えて。

可愛いリボンの黒にコントラストで映えるsilver。

 

bag:minä perhonen mini bag

「tambourine」モチーフのお鞄やお洋服に。

1箇所だけを立体にして自分だけの特別な「tambourine」で。

つけてみたいお洋服やアイテムの色や素材を想像しながら

お好みの色を選んでみてはいかがでしょうか。

 

「せめて100年続けたい」

決して自らの想いを現実には見ることは出来ない

その大いなるせめてもの願い。

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

是非ご利用ください。