Now Loading...

NEWS

7(曜日)分の1(日)

2018.06.15|Blog

毎日お洋服を着替える夏。

お洋服そのものがシンプルな季節なので

1週間分のコーディネートは単調になりがちです。

1週間7曜日中の1日だけでも

こんなお洋服が1枚あるだけで楽しい気分になりそうです。

 

Cardo Fabrica

Embroidery Reversible Blouse

black / white

Free (one) size

¥15,800+tax

 

 

カディコットンや刺繍やピンタックなどの手仕事をはじめ

お洋服への独自アプローチで世界中のデザイナーを魅了するインド。

今回の刺繍は機械刺繍によるものですが完全オートマチックではない

人の手によって制御し無くてはならないアナログな機械刺繍。

密度のある美しくも味わい深いアナログ感のある仕上がりです。

 

また現地にあるオリジナルパターンをもとにデザイナー自ら

図案を描いた拘りあるオリジナルパターンになっています。

 

前後でリバーシブル仕様のブラウス。

刺繍をメインにしたA面に対して前下りのあるラウンドネックから

深く切り込んだキーネックプルオーバーのB面は

タッセル付きのコードが付属します。

 

ネックコードは飾りで絞ることは出来ません。

そのまま垂らしたり ちょうちょ結びのお好みで。

 

クセのないシルエットに程よいゆとりのあるサイズ感です。

 

袖口のコードはインドローで絞ることが可能です。

タッセル部分を直接引っ張ると取れてしまいますので

絞る際はコードそのものを引いて調節して下さい。

 

薄手の柔らかなコットンキャンブリックの表地に

さらに薄手の肌触りの良いコットンボイルをフラして裏地に。

透け感をなくすことで一枚での着用をしやすく

また着用時に刺繍に引っ掛けない気配りのある丁寧な作りです。

 

 

black

シルバーグレーの刺繍がとてもよく映えるブラック。

多色使いの刺繍ではなく2色のみのシンプルなモノトーンで

オリエンタルな雰囲気を残しながらお洋服らしい仕上がりです。

 

SKIRT:Pois E「OPERA」Skirt FOR poefu greige

SHOES:R.U.「Camille」One Lace Gillie Shoes

いつものスカートにいつもとは違った雰囲気で。

淡色のボトムスにブラックがよく映えます。

色もデザインもシルエットもシンプルな分

お手持ちのワードローブに合わせるだけです。

 

 

white

夏の定番ホワイト×ネイビーの色合わせ。

 

刺繍面を前にキーネックを後ろにした着こなしで。

前後を変えただけですが違った雰囲気を楽しめるので

慣れてきたら7曜日の1日を2日にしても良さそうです。

 

PANTS:kaval Linen Sheeta Pants

SHOES:DANSKO Professional brown brown

春夏のボトムスの主役ワイドパンツで。

涼やかなリネンパンツの印象にオリエンタルな刺繍の雰囲気が

より一層の夏らしい涼感を与えてくれます。

 

 

 

Cardo Fabrica

Emroidery Reversible Onepiece

white / black

Free (one) size

¥18,800+tax

 

ワンピースタイプもご用意をしています。

ディテールやサイズ感はブラウスと同じで

そのまま着丈を伸ばしたやや長め丈のものになります。

サイズ詳細はONLINESHOPでご確認下さい。

 

バスト寸法が約128cmでそのまま直線で裾に続きます。

身体のラインを拾わない程度のゆとりのあるサイズ感。

柔らかな布ドレープがとても綺麗です。

 

脇面をパネルで切り替えることで大きく膨らまずに

とてもスッキリとした印象で着て頂けます。

 

OUTER:UNIVERSAL TISSU Linen Full Gather Blouse

SHOES:R.U.「Sue」Long Vamp Shoes

ゆとりのあるブラウスをカーディガン代わりに羽織で。

フロントから見える刺繍柄が良いアクセントに。

 

 

black

夏の黒は重く見えがちですがインド綿の軽やかさと

シルバーグレーの刺繍が清涼感のある一枚に。

 

黒のベースにタッセルがよく映えてとても印象的です。

 

キーネックを背面にしたB面の着こなしで

少し緩めにネックコードを結わえて。

 

SHOES:Vialis Pointed Toe Sandal FOR poefu black

真夏はもちろん一枚で潔く。

上半身だけの刺繍とモノトーンでそこまで派手な印象はなく

着慣れてるとワードローブに欠かせない一枚になるかもです。

ただ着るだけで絵になるワンピースは頼もしい存在。

 

 

1週間は7曜日。

毎日の夕食の献立を考えるように

毎日お洋服を着替え無くてはならない夏は

7通りのお洋服もコーディネートを決めるのも大変です。

 

食わず嫌いではなくこんな一枚があると

意外と便利なことに気づいてしまうかもしれません。

 

いつもとはちょっと違う気分で。。。

7曜日分の1を楽しまない手はありません。

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

ぜひご利用ください。