Now Loading...

NEWS

spica

2012.07.30|お品物

土日は京都からのお客様や嬉しいご来店続きでした。

猛暑のなかのご来店本当にありがとうございます。

 

きっと世間は秋物の立ち上がりの時期ですが

のんびり西荻時間のpoefuでは

涼しげなワンピースや半袖ブラウス、Tシャツやタンクトップなどを

ご覧いただけるようになっております。

 

そんな本格的な夏の暑さを迎えて

なかなかお洒落を楽しむのも難しい季節ですが

シンプルな着こなしにアクセサリーは楽しくなるころです。

 

poefuに無くてはならないジュエリーブランド

Jona(ジョーナ)のご紹介です。

幾千年の時を経た化石の鉱物と

古い時計のパーツと共にご覧ください。

 

私も初めてそのアクセサリーを手にした時

遠い国の遺跡から掘り出された鉱物のような

不思議な質感と美しさに感動したことを思い出します。

Jona  tenten ring G

size 3.4.5.7.9.11   ¥13650

 

Jona  tenten pierces W

¥7350

 

作家、常名泰司さんの手から生まれる静かな躍動。

身につける人の年齢もお洋服も問わない

静かな佇まいのなかにある確かな存在感。

繊細でありながら粗野でもある

不思議なパラドクスの二面性の同居。

Jona  tenten chain pirces W

¥7350

 

Jona tenten chain pierces G

¥9870

 

24金箔の朽ちたような風合いは

時計の針を止めたように

一定の美しさで時を留めているかのようです。

身につける方と伴に過ごす時間によって

再び時計の針は動きだし

更なる美しさを増していく事を

あたかも初めから知っているかのようでもあります。

 

Jona  tenten hoop pierces W

¥11550

 

 

tentenと名付けられた

JONAを代表するシリーズ。

それは夜空に輝く星の連なりのような。

幾千年の時を経て届く星の瞬きの美しさと

連なる星に星座という神々の物語。

その星座のように幾つもの物語ある大切なお品物です。