Now Loading...

NEWS

EIGHTY YEARS PRODUCT

2012.10.30|お品物

今秋のn100さんのカシミアアイテムには

ブランドの立ち上げ当初に存在した幻の品番が

リモデルしてリリースされています。

今日はその品番のひとつのご紹介です。

 

Fine Soft Cashmere New Lace Stole

purple/charcoal/black

navy/white/blue

¥25200

レース編みとソフトカシミアの風合いが相まって

ふっくらとした表情豊かな編み上りに加えて

エクストラファインストール以上の軽さと柔らかさを手に感じます。

初めて見た時から個人的に懐かしく思えたのは

20代の頃訪れた英国ノッティンガム地方の

伝統的なレース編みのニットストールを思い出したからかもしれません。

 

n100さんの社名、

EIGHTY YEARS PRODUCT。

「80歳までは頑張るわね」

会社立ち上げの小さなパーティーにお邪魔した際に

大井さんが言っておられた事を思い出します。

おばあちゃんになっても巻いていそうな

素朴で優しい雰囲気の美しい編地のストールです。

 

サイズは150センチ×50センチ。

(エクストラファインは160×70)

マフラーのように巻けるサイズ感と

ショール使いとして肩掛けにすると

編地の美しさが際立つとともに

レイヤードする下地がレース編みの隙間から

見え隠れして単調になりがちなコーディネートに

優しい起伏を見せてくれそうです。

 

素敵に歳を重ねる。

大切な愛するモノたちと一緒に同じ歳月を。

poefuでその愛するモノを見つけて頂ける事が

私達の何よりの幸せです。

 

 

 

続く。。。