「poefu」のひとつ歳下の可愛い妹のような存在
たまプラーザ「annabelle」さんとの
別注共同企画「姉妹伴」も6回目を迎えました。
– 姉妹伴 –
中国福建省恵安地区の慣習「姉妹伴」
血縁は無い数名の女性たちは幼い頃から
本当の姉妹のように互いの家を行き来し
寝食をともにしながら一生を過ごします。
それは本当の家族のように固い絆で結ばれます。
「poefu」 と 「annabelle」 を姉妹伴になぞらえて
今春夏も数多くのヨーロッパメゾンの生産を請け負う
ファクトリーブランド「Honnete」に
「姉妹伴」の特別色3色を加えた6色を展開しています。
Honneteを代表する4アイテムから
本日は最も象徴的なワンピースのご紹介です。
Honnete Boat Neck Onepiece
pale grey / black / rouge
rokusyou / ormolu gold / ruby perple
one size
¥24,840
(モデル身長153cm)
「ただ着るだけで」
このワンピースの素晴らしい点は
裾下のインナー(ボトムス)と靴のコーディネートを
考えるだけ(考えなくても)で成立することです。
誰にでもお洒落を楽しめることを教えてくれます。
原始より変わらない貫頭衣のような
直線が繋ぐ長方形のシンプルなデザイン。
アイリッシュリネンは素晴らしい着心地を約束し
その特異な膨らみを持って身体と一体し
季節の風をも味方につけながら
幾重にも表情を変えていきます。
pale grey
ほのかなグレージュ色に染められた色は
唯一無二の不思議な存在感です。
ホワイトのOPERAスカートにVialis ラフィア素材のミュール。
pale grey らしさを意識したほのかなグラデーション。
コロニアルな異国情緒で着こなしてみました。
rouge
オレンジが混じりあう深いルージュピンク。
白い肌にも日焼けした肌にも
馴染み良く上品に映える大人のピンク色。
coeur femme のキャノチエはベージュに白リボン
OPERAスカートの白にVialis ベージュのラフィアサンダル。
上下で同じ色を交差させてバランスをキープ。
アクセントにイマイエンの古布パッチワークの鞄を。
black
夏の黒はさし色のようにただそれだけで
大人の色選びとしてとても新鮮です。
リネンの軽やかさをまとい陽の光が時折見せる
黒の透け感をお楽しみください。
coeur femme ペーパーハットのロングブリムに
MUUN のカゴ鞄は同色のベースに黒のリボンテープ。
全体に黒を配置しながら重たくならないように
キリッとした印象をOFFICINE の編み上げブーツと
ペーパーハットはブラウンの色慣れで。
rokusyou FOR 姉妹伴
緑青(ろくしょう)と名付けた姉妹伴特別色。
緑でもなく青でもない
青でもあり緑でもある
その矛盾を1色の色に封じ込めた究極中間色。
春のイメージが緑とするのなら何故青春と云うのか。
新緑と云うのならなぜ青葉と云うのか。
ironari by EEL の美しき青のアルファデニムに。
青を合わせれば判る孤高の色の存在。
自らの存在が青でもなく緑でもないことを
穏やかに主張するrokusyou。
究極中間色を更に効果的にする
モノトーンを小物でプラスしたコーディネート。
coeur femme のグレー×ホワイトリボンに
CHRISTIAN PEAU FOR poefuのクラッチポシェット
Vialis FOR poefu のブラックで。
ormolu gold
オルモルゴールドは18世紀~19世紀にヨーロッパで流行した
アンティーク家具やジュエリーケースなどに多く見られる
銅に金彩を施した装飾金具に見る色です。
時を経て遷ろう古金色をリネンに投影しました。
今回のHonnete では最もデニムやチノパンツに
合わせやすいおすすめのオルモルゴールドですが
オリエンタルな佇まいでの提案コーディネート。
ワイドキュロット susuri グースパンツに
Vialis ラフィアのミュールサンダルで。
マーティンさんのサイズレスバルトでブラウジング。
ruby perple
一年前から決めていた紫色の姉妹伴。
想像をはるかに上回る美しい染め上りに
宝石のような華やかさを感じて
ルビーパープルと名付けました。
今回の6色の中で最も白く反射し
その名の通り宝石のように肌を映し出します。
まずは一番の普段着に。
ミナalways のデニムにVialis の黒サンダルで。
「ただ着るだけで」
日常に一枚のお洋服が確かな変化を連れてきます。
「ただ着るだけで」
お手持ちのボトムにお靴に。
「ただ着るだけで」
きっとHonneteの虜になるはずです。