2017.09.22|Blog
「火と花たち〜 Le feu et les fleurs」
と題された今秋冬のminä perhonenコレクション。
そこに描かれたキャンドルの炎のように
ひと時も同じ形をとどめない刹那の美しさと
永遠に消えることの無い情熱的に咲く花のような美しさ。
刹那と永遠の美しさを宿したワンピースのご紹介です。
minä perhonen
「candle」
Wool Georgetto Onepiece
gray
36 / 38 size
¥66,000+tax
(モデル身長153cm 36 size 着用)
今秋冬のテーマ「炎」を象徴するテキスタイル「candle」。
表面に細やかな凹凸のある梨地に織られたウールジョーゼット。
とても柔らかな生地感は美しいドレープを見せながら
キャンドルの炎が布上をゆらゆらと揺らめきます。
ドレープとともに落ち感の美しいジョーゼットの特性。
脇垂れのヘム(裾)ラインはまるで意思を持っているかのように
常に最高の美しさを探して揺らめきます。
共布で仕立てたドローコードの先はマッチに見立てて。
ウエストコードをブラウジングして一回り丈を短く。
生地の落ち感があるので分かりづらいのですが
手を広げてみるとゆとりのあるサイズ感です。
ウエストコードを後ろで結わえて
スッキリとした前からの見ために
流れるようなドレープがとても印象的な背面の佇まいです。
ひとときも同じ表情を見せることのないワンピース。
かすかな風をも感じ布はゆらめく。
そこに描かれた消えることなきキャンドルの炎とともに。
着る人のわずかな動きも感じ取り布はゆらめく。
その服を着た隠しきれない弾むような心の動きとともに。
**********************
minä perhonen
2017 -18 autmun / winter collection
火と花たち
Les feu et les fleurs
自然に従い、学ぶ。
火を囲み、思いに耽る。
陽の光の中で花を飾り、夜には暖炉に薪をくべる。
ろうそくの火を灯したように温かく、優しく咲く花。
過ぎゆく時を花の姿や匂いと共に記憶する。
火はひと時も形をとどめず、情熱的に咲く花のように。
想像は無限に広がり、心に火と花を灯せるように。
**********************
BAG:minä perhonen 「candle」mini bag
PANTS:maison de soil Pintuck Pettit Pants ( sold )
SHOES:R.U. 「camille」One Lace Gillie Shoes
ONLINESHOPでもご紹介をしております。
是非ご利用ください。