2018.05.26|Blog
メンズっぽいシャツが似合わない。。
でもあまりにもフェミニンなものも苦手。。
店頭でそんなお悩みをうかがうことがあります。
ちょうど良い着地点はもしかするとこの辺りでしょうか。
TOKIHO FOR poefu
「MOLLY-S-Ⅲ」 Shirt
white / navy
Free (one) size
¥30,000+tax
white
リネンの白いシャツは夏に向けて一枚あると便利です。
襟付きのプルオーバースタイル。
メンズライクな雰囲気ですが控えめなギャザーで
フンワリと包み込むようなフェミニンなシルエットです。
身頃はリネンで襟のみをコットンにした異素材クレリック。
アンティークのような佇まいのTOKIHOらしい一枚襟仕立て。
背面ヨークにはタップリとギャザーを寄せて。
裾に向けて分量感が美しいAラインドレープが広がります。
前丈をベルト下に合わせた後ろ下がりのデザイン。
襟周りやカフスのベーシックなマニッシュデザインと
フンワリと包み込むシルエットのフェミニンな雰囲気が
甘くなりすぎずに絶妙なバランスです。
PANTS:minä perhonen「lawn」Jodhpurs Pants
SHOES:OFFICINE CREATIVE Lace up Boots
まずはメンズライクにパンツスタイルで。
季節を問わず出番の多いベージュのパンツ+白シャツ。
デニム同様の一番にメンズライクな組み合わせですが
ちょうど良いくらいの女性らしさかなと思います。
控えめデザインの白シャツは万能なので少し個性あるパンツでも。
navy
濃色のネイビーはリネンの涼やかさにキリッとした印象で。
コットンで切り替える異素材のクレリックカラー。
ネイビーはトーンオントーンのグラデーション。
一枚襟は立てても素敵です。
SKIRT:minä perhonen「tambourine」Linen Long Skirt
SHOES:Vialis Pointed Toe Sandal
より女性らしい雰囲気がお好みの方はスカートスタイルで。
それでも甘くなりすぎず無いちょうど良い女性らしさで。
夏は日々のお洋服を色々と試しながら楽しむ季節。
普段は着たことがない色や柄を組み合わせるのも良いですね。
スカートやワイドパンツのボリューム感が気になる方は
タックインスタイルでトップスをコンパクトにしてスカートを主役に。
昨年春夏すぐに完売してしまったシャツを復刻別注してみました。
メンズっぽいシャツが似合わない。
でもあまりにもフェミニンなものも苦手。
人気の理由は悩める皆さんの思い描く着地点だからかもしれません。
ONLINESHOPご紹介しております。
ぜひご利用ください。