Now Loading...

NEWS

poefu秋のパンツ祭り -ゴーシュ味変編-

2024.09.07|Blog

店頭では続々とパンツ入荷中にて

ますますpoefu秋のパンツ祭りの様相です。

お祭りパンツには外せない安心のブランド

今回はちょっとした味変を加えたこちらです。

 

 

ゴーシュ

スレンヘリンボーン ワイドパンツ

white / light beige / khaki / black

2(one)size

¥30,800(tax in)

 

 

20番単糸のコットン100%で織られた

約5mmピッチのヘリンボーン生地です。

高密度でしっかりとしたハリ感がありつつも

画像でも伝わる凹凸にふっくらとした風合い。

既に履き慣れたような表情性も良い感じですね。

気兼ねなくお洗濯も出来る頑丈さに加えて

ミリタリーウエアにもよく用いられる

元々は汚れ隠しの意味合いもあるヘリンボーン。

通年で便利に履ける1本になりそうです。

 

 

「カツラギ」シリーズに変えてリリースされた

今回新たな提案となる「スレンヘリンボーン」。

ちなみにこのスレンとは染料の名称。

一般的な反応染めに比べて洗濯による色落ちや

耐光や摩擦に強い事が最大の特徴となります。

そのため業務製品やミリタリーウエアなど

ハードユースなものに充てられる染料です。

khaki / light beige / white / blackのうち

khakiとblackがこのスレン染色によるもので

light beigeは生機色、whiteは晒し色になります。

 

 

カツラギシリーズでお馴染みの名作シルエット。

ゴーシュで最も長く愛され続けてきた

クセの無い適度な太さのセミワイドストレート。

 

 

名作カツラギワイドパンツの名残である

フラップだけを残したフロントポケット。

もちろんヘリンボーンの生地に合わせた

ちょっとした味変的な仕様変更ですが

相変わらず不思議な位置が良いアクセントに。

 

 

背面ポケットも同様にフラップのみを残して。

こちらもまたやや下目バランスはそのままに。

 

 

実はここからがゴーシュらしい味変。

従来のカツラギワイドパンツに比べて

約2cmほど裾幅を狭くしています。

一旦そのままのパターンでサンプル制作後

生地を変えた事で見え方が異なっていたようで

カツラギシリーズと同じ見え方になるように

裾幅を調整したというゴーシュらしい逸話。

「多分誰も気付かないと思います」の味変に

デザイナー本人談がいつもながらに笑えます。

 

 

シューズを着こなしのポイントにする際や

軽快さを出したい時はロールアップで。

 

 

light beige モデル身長154cm

OUTER:Honnete FOR 姉妹伴

Irish Linen Shawl Collar Cardigan

INNER:ゴーシュ

Organic Suvin Jersey Butterfly T

SHOES:ONE TWO & CO.

Velvet One Strap Shoes

残暑厳しいけれど気分だけでも秋でいたい

そんな時に便利なマスタードカラー。

合わせるアイテムや色目に応じて

季節感イメージを変えやすいlight beige。

 

 

 

white モデル身長154cm

OUTER:TOWAVASE

「Charlotte」Silk Robe

INNER1:CLOSELY

Supima Cotton L/S T

INNER2:BUNON

Silk Khadi & Silk Organdy

Reversible Vest(9月中〜下旬入荷予定)

SHOES:ONE TWO & CO.

Velvet One Strap Shoes

透け感の無い白パンツは通年で万能な1本。

初秋からの楽しみの1つは重ね着

異素材感やテクスチャーを少しずつ重ねて。

 

 

 

モデル身長154cm

TOPS:TOWAVASE

「Marthe」Silk Blouse(this color sold)

まるで何年も愛用し続け履き慣れたような

淡色カーキはスレンヘリンボーンの真骨頂。

ハードに見えない柔らかな色調が上品です。

ブラウスが主役ならタックアウト

パンツが主役ならタックイン

フロントポケットが良いアクセントに。

 

 

 

black モデル身長154cm

OUTER:Neeldes

Track Jacket Velour

INNER:ALWEL

Short Length Mock Neck L/S T

SHOES:ONE TWO & CO.

Velvet One Strap Shoes

堅牢度が高いスレン染めとは言いつつも

経年変化も楽しみな黒のヘリンボーンパンツ。

グレイッシュなブルーが黒によく映えます。

 

 

 

 

ゴーシュ

ポプリンダブルヘムワイドパンツ

light beige /blue / charcoal / black

2(one)size

¥28,600(tax in)

 

 

ブロードのように滑らかな生地表面には

目を凝らすと微かな表情がある

20番単糸で織られたコットン100%ポプリン。

やや薄手でフンワリとした柔らかな生地感に

平織ならではのハリ感が共存する良生地です。

もちろん通年着用が可能です。

 

 

この生地ありきで仕立てた新型のワイドパンツ。

blue / light beige / charcoal / black

製品染めによる4色展開。

 

 

バランスの良い9分丈のワイドパンツ。

というのも、実は数年前にリリースされた

スーパーワイドパンツをデザインベースに

新たにパターンメイクをしなおした味変パンツ。

「いやあ…あれは太かったですね〜」

時に大胆なパターンメイクをするゴーシュ。

今回はそこそこワイドなシルエットながら

味変という事もありバランス良くまとめて

履く人を選ばない太さに変えた模様。笑

 

 

ゴムシャーリング+インドローコード

分量感に対してスッキリまとめたウエスト。

 

 

両サイドポケットに加えて

右背面のみフラップポケットが付属します。

 

 

太幅のダブル仕上げのヘムラインが可愛い。

厚みの無いポプリンによく似合います。

前後左右4箇所をバータック留めしています。

 

 

モデル身長154cm

TOPS:EEL Products.

「ココアニット」

ゴーシュならではのグレイッシュなブルー。

デニム感覚で履けるシーズンレスカラーは

合わせやすくて便利な差し色パンツ。

デニムに杢グレーのTシャツの夏コーデを

ファインゲージニットで上品に秋らしく。

 

 

 

light beige モデル身長154cm

TOPS:NO CONTROL AIR

Polyester Typewriter Shirt Jacket

SHOES:ONE TWO & CO.

Velvet One Strap Shoes

ナチュラルな色目のライトベージュ

シンプルコーデでも十分な存在感です。

 

 

 

モデル身長154cm

TOPS:NO CONTROL AIR

Compact Cotton No Collar Shirt

SHOES:ONE TWO & CO.

Velvet One Strap Shoes

コットンのパンツとしては珍しいチャコール。

濃色だけど印象的なこのパンツを

綺麗な色シャツを合わせて更に印象的に。

 

 

 

モデル身長154cm

OUTER:NO CONTROL AIR

Chinese Crepe Bolero Cardigan

(this color sold)

INNER:NO CONTROL AIR

COOLMAX®︎ Polyester Linen Pullover Shirt

SHOES:beautiful shoes

One Strap Heel Shoes

ヒールや厚底も似合うワイドシルエット。

裾周りのダブル仕上げも手伝って

綺麗めコーデもお手の物です。

 

 

ONLINESHOPアップ準備中です

しばらくお待ちください。