2012.09.21|お品物
毎日、空がきれいですね。
色々なものを洗い流した雨上がりの空。
空を見上げていると、つい虹を探してしまいます。
京都にいるころは偶然見上げた空に虹をよく見ました。
残念なことに東京に来てからは
まだ一度も虹を出遭えていないのですが
西荻窪のpoefuに虹のような七色の美しい鞄が届きました。
CHRISITAN PEAU
2WAY SHOULDER TOTE BAG
¥23100
オープン当初からpoefuのお客様に最も愛されるレザーバッグ。
多くの方々に愛される理由は
全ての装飾を排除したそのシンプルさと
国内では数社のみしか出来ないレザーの製品染による
美しい色調のゆるぎない存在感だと思います。
どんなお洋服のスタイルにも合わせやすく
性別も年齢も問わないレザーバッグです。
特筆すべきはその軽さで布の鞄よりも軽いと評判です。
DARK GARNET
CHRISTIAN PEAU を代表するカラー、ダークガーネット。
宝石の名を受けた美しく深いガーネットグリーン。
マニッシュな印象とは裏腹に上品さを併せ持つこの色は
ガーネット石のように奥に潜む色味が使う程にあらわれて
まさに宝石のごとき美しい色に変化していきます。
BLACK。
ただ黒というにはしのびない程
製品染にる層になったような表情豊かな漆黒。
使う毎に艶を増し、使う人と共に成熟する。
「聖なる肌」=CHRISITAN PEAU
聖なる皮は革となり人と対話する。
オン・オフを問わないオールマイティーなカラーです。
潔き色、BEIGE。
あえてベージュに染め上げられた
もう一つの代表的な聖なる肌の色。
肌がやけるように
経年での変化は持つ人によって全く違う表情に。
経年変化による革の面白さを存分に味わいつつも
一見すると布に見えるベージュのギミックは
同時に革であることの概念を覆してきます。
NAVY。
CHRISTIAN PEAUの永遠のテーマ「素朴と旅」
デザイナー小池氏が旅先で見た海の色なのか。
その海の中から見上げた空の色なのか。
大義に捉えるならば、瑠璃の地球なのか。
万物の中に最も多く存在する青。
ただその見慣れているはずの色でありながら
深淵で言葉にはならない圧倒される美しきネイビーブルー。
IBERIS
イベリス。
あたかも植物染を施したように
黄緑からベージュが幾重にも重層性をもって
斜陽に光り輝くGRREN FIELDのように美しく連なっています。
自然界に存在する美しい色は、誰に頼まれる訳ではなく
そこに当たり前として当然のように存在します。
アースカラーのお洋服に自然と溶け込みます。
SPONGE
スポンジはイベリスを少し薄くした印象で
穏やかで柔らかなライトグリーン色の濃淡。
ベジタブルタンニング(植物鞣し)を施される柔らかな牛革。
イベリス同様にCHRISTIAN PEAUにしか
生みだせないような印象性のある美しい色。
素朴に、あるがままに自然とお洋服に調和します。
L.CORNUS
ライトコーナス。薄い紫がかったグレー。
それはヨーロッパでデビューした日本のブランドらしく
パリのアパルトマンの壁面のように美しいモーブグレー色にも似て
同時に清少納言の「枕草子」の一節。
~紫だちたる雲の細くたなびきたる~を連想させます。
その叙情性は一編の詩を読むかのごとき
心に染み入る美しい色。
poefuのテーマカラーでもあります。
7色の虹色のレザーバッグ。
上品でありながらどこか粗野でもあり
控えめな個性を裡に秘めた美しい七色たち。
使う人との対話を繰り返し
より美しく変化していく。
西荻窪に大切な虹を探しにいらしてください。
*******
通販をご希望頂くお客様へのご案内
SIZEについて
横約40cm 縦約35cm マチ幅約5cm
ちょうどA4サイズがスッポリとおさまります。
横幅の方が実寸上長いのですが
手に持つと革の柔らかさで縦長に見えます。
ショルダーストラップ約76cm ハンドル約38cm
金具がありませんが斜め掛けをした際にベストポジションになります。
ハンドル部分は肩掛けが可能な内寸です。
製品染について
一点一点にそれぞれ不均一なムラやシボ、小さな傷などが
ありますが全てが一点物の製品染の味として ご理解ください。
上記サイズもシボなどの入り具合によりサイズ感に
ややバラつきがございますので予めご了承ください。