例年より残暑が長引かず少し早い秋の訪れを感じます。
秋はお洋服が一番楽しい季節
そして重ね着が一番楽しい季節でもあります。
重ね着(レイヤード)に重宝するアイテムのご紹介です。
soil
rayon boil gauze gather blouse
chocolate brown/navy
one size
¥11,880
着用感を全く感じない軽さのレーヨンボイルガーゼ素材。
肩周りに贅沢に寄せられたギャザーが女性らしく
タップリと贅沢な生地使いがワンピースなどをインナーにしても
干渉することの無いシルエットとなります。
チュニック丈は上手に重ね着することで
いつものワンピースを違う印象に見せてくれる一方で
季節を問わないレイヤードブラウスとしての側面を持ち合わせます。
透け感のある素材感がレイヤードするアイテムとの
素材感や存在感の違いを演出してくれて
秋冬のレイヤードの重層性に深みを加えてくれます。
シンプルで上質なカットソーVeilと
フェミンンなB,B,Jのリスパンツとのコーディネート。
ウールやコットンの天然素材に加わる異素材感は
洋服の表情をより豊かなものへと導きます。
着丈を少しずつ違うもので。
susuri FOR poefu カカシのシャツとレイヤード。
soil
rayon boil gauze no sleeve onepiece
navy/chocolate
one size
¥15,120
さきほどのチュニックブラウスと同じ素材のワンピースですが
裾近くまでコットン素材の裏地を張ってあるので
Tシャツなどのシンプルなアイテムとの重ね着で一枚での着用が可能です。
まるで意志を持っているかのように揺れる裾の透け感が
この素材をより美しい印象に変えてくれます。
程よい深さのインナーを問わない上半身のデザイン。
カットソーはもちろんシャツもちょうど良い襟ぐりです。
chocolate brown
野暮ったくなりがちな茶系も上品な仕上がりに。
どの角度から見ても絶妙なシルエットです。
本題はこれからの季節のレイヤード(重ね着)。
天然素材との組み合わせで素材感の面白みが
それぞれの良さを引き立てあいます。
n100カシミアガウンにYARNZのカシミアヘリンボーンストール。
長めの着丈や短めの着丈。
重ね着するアイテムを順応に受け入れてくれるワンピースです。
JOHN SMEDLEYのベーシックなニットカーデで。
暖色の茶系に寒色のブルー。
秋は色合わせもレイヤードの鍵になります。
ご好評頂いているFOR poefu nitca コクーンコートに。
起毛した冬素材から見える異素材感が
秋冬ならではのレイヤードの楽しさを感じさせてくれます。
「重ね着が苦手で。。。」
そんなご相談を店頭ではよく耳にします。
秋は一年を通じてオシャレが一番楽しい季節。
レイヤードを上手に味方に付けてオシャレを楽しんでください。
店頭でたくさんご相談ください。