2016.11.16|Blog
ちょうどいいもの。
カットソーはそのちょうどいいに巡り会えると嬉しいものです。
素材やサイズ感と色バリエーションや価格
「ちょうどいい」の色々な基準。
poefuではオープン当初から毎年取り扱っている
こちらのタートルネックもきっと「ちょうどいい」のひとつです。
Fabrique en France
Cotton 1×1 Rib Turtle Neck L/S T
7 color
¥7,000+tax
(モデル身長153cm ecru 30 size grey 32 size着用)
誰もが知るC社を筆頭にヨーロッパを中心に
数々のブランドカットソー生産を請け負う
フランスのファクトリーブランドのものになります。
フランスメイドのカットソーといえば
セントジェームスやオーシバルなどの
しっかりと編まれた度詰めのバスクボーダーが有名です。
こちらの工場でも度詰め天竺は編まれていますが
とりわけリブ編みのものを得意としています。
コットン100%のしっとりとした肌触りでの生地感。
伸縮性に富むリブ編みですがファブリケのリブ編みは
1×1(ワンバイワン)リブの基本に忠実なもので
締め付けが無く身体のラインが出過ぎないのが
「ちょうどいい」のポイントです。
ふたつめの「ちょうどいい」はタートル部分。
付かず離れずなサイズ感とそのままでも二つ折りにしても
どちらも窮屈さを感じることの無い
絶妙なサイズ感と長さで作られています。
着丈はあえて少し長めに作られています。
重ね着では一番内側になるタートルネックは
パンツやスカートにタックイン出来ることで
その上に重ねるニットなどの丈の長さを問わなくなります。
もちろんこちらも「ちょうどいい」のポイントです。
寒くなるほどに自分でも知らず知らずのうちに
コーディネートに使用する頻度が増えてきています。
それだけ「ちょうどいい」という証拠ですね。
カットソーには皆様もきっとご贔屓の
「ちょうどいい」のブランドがあると思います。
フランスメイドのタートルネック。
皆様の「ちょうどいい」のお仲間に入れますように。。。
ONLINESHOPでもご紹介をしております。
是非ご利用ください。