Now Loading...

NEWS

西荻北3丁目の夕日

2012.12.07|お品物

12月に入りウールアイテムでモコモコしている

poefuの店内から、昨年もご好評いただいた

インバーアラン社のホールガーメントニットのご紹介です。

 

インバーアランと言えばハンドニットを連想しますが

マシーンニットも流石のインバーアランな出来栄えです。

 

INVERALLAN

nordic yoke open front cardigan

ivory base /grey base

32,34 size   ¥21000

 

 

 

身頃、肩ヨークの縫い目のないストレスフリーさと

シルエットの美しさ、インナーにもごわつかない丁度良い厚み。

 

伸縮性と温かさに秀でるシェットランドウールの中でも

品質の良いものを使用しているので

半袖のモノに着用してもチクチクしません。

 

こちらは製品での洗いをかけてあることで

ご自宅での洗濯も容易で洗う程に柔らかさを増し

着心地がより良くなっていくのも魅力です。

 

ホールガーメントのように

360°どこから見ても良いところしか無いので

二年続けてご購入の方がいらっしゃるのも頷けます。

 

 

小さな頃に着ていたような。。

でもおばあちゃんになっても着ていそうな。。。

 

遠い遠いスコットランドから西荻北3丁目に届く

遥かなるノスタルジー。