Now Loading...

NEWS

『幸服の重ね着』

2014.08.24|お品物, 店主のつぶやき

永らく完売しておりました

OFFICINE CREATIVE の編み上げブーツが入荷しました。

 

OFFICINE CREATIVE

cusna antique brown

35~39 size

¥72,360

 

一見メンズ靴かと見間違う無骨なマウンテンブーツの身なり。

イタリアのハイエンドブランドがこぞって使用する

味わいあるアンティークフィニッシュされたクズナレザー。

とても重そうで、堅そうで、履きづらそうな印象。

 

ただ足入れをした その日からそれらの悪い印象は

全て払拭されてしまうに違いありません。

履いたその日から馴染む柔らかなレザー

マッケイ製法の返りの良さと軽さ

足のシルエットを選ばない素晴らしい木型…

poefuのお客様を良い意味で裏切り続けてきた

多くの方々に幸服を重ねてきた靴。

是非一度お試しください。

 

昨シーズンから店頭ではお伝えをしておりました

アウトラバーソールが一部変更になっております。

懸念されていた価格も大幅に変更となってしまいました。

昨今のレザー原価高騰と為替の影響によるものです。

日本国内でも某タンナー(鞣し業者)が

廃業に追い込まれるほど状況は深刻です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

*****************

『幸服の重ね着』こぼれ話

静岡県の浜松から1~2ヶ月に一度

定期的にお越しいただくMさま。

Mさまがpoefuを初めて訪れて下さったのは約3年前の秋。

お探しだったn100のコートが浜松のお取扱店に無く

ちょうどその頃n100出版『talking about vol.1』に

掲載されていた「poefu」をご覧になられて

お探しだったコートを見に来られたのがきっかけです。

 

お目当てのコートを見られての帰り際

「 何かおすすめの靴はありませんか?

甲髙とやや広い足幅が原因して

なかなか自分に合うものが見つからなくて。。。」

 

その際におすすめしたのがこのOFFICINE CREATIVEでした。

見た目を裏切る履き心地やコーディネートのしやすさを

ひたすらに説明し続ける私に

「。。。こんなに高価な靴を

しかも聞いたことも無いブランドで購入するのは初めてです。

ただそこまでおすすめして下さるのであれば、

信じて履いてみます」

 

約1ヶ月後、Mさまからお電話を頂きます。

「コート気に入って着させて頂いています。

探していたものが見つかって良かったです。

そして何よりもあの靴!

履き心地は良すぎるくらい良くて!

行く先々で素敵な靴!って褒められるんですよ。

また絶対に伺いますね。」

 

名もなきブランドOFFICINE CREATIVEの靴。

n100のコートももちろんですが

長年悩まれていた靴選びを解消してくれた

その履き心地の良さがきっかけでMさまとは

その言葉通りにそれから3年のお付き合いになります。

何かのついででなくとも新幹線でご来店を頂く。

浜松から西荻窪。

その間にあるたくさんのお洋服屋さんを通り過ぎて。

ご来店前日は何をおすすめするかを

スタイリストになった気分で考えている時間を私も楽しみながら。

 

それ以来ブランドの有名無名に限らず

いつも楽しそうにお洋服たちの物語に

笑顔で耳を傾けてくれながらも

面白いことにMさんは

この靴のブランド名を未だに記憶されていません。

「イタリアの何とかっていうとても良いお靴ね。」

そう言われる度に嬉しくなります。

たとえブランド名を記憶されていなくとも

Mさまにとって私にとってpoefuにとって

それは大切な大切な幸せの記憶。

『幸服の重ね着』の序章。

 

ご来店後に必ずMさまから届く一葉のお便り。

嬉しい内容の文面と季節ごとの風雅を感じる一葉。

ご購入いただいたお品物への想いが綴られています。