Now Loading...

NEWS

知られざる3種の神器

2015.09.05|お品物

poefu で最も愛されてきた「nitca」のアウター。

カシミアビーバーコクーンコートにロイヤルスムース「だまし絵」ジャケット。

そして知られざるもうひとつのアウター。

毎シーズン紹介にいたることなく惜しまれつつ廃盤となっていた

nitca アウター3種の神器のひとつが1年ぶりに復活です。

 

nitca

sheep leather riders jacket

size 2 ( M )

black

¥46,440

(モデル身長153cm)

とても柔らかなシープレザーは肌に吸い付くような着心地と軽さです。

身頃裏地に充てたカットソー地が伸縮することで

着用時のソフトな着心地とタイトさをより軽減する仕様にしてあります。

スライダーには拘りの強い「WALDES」社のものを使用。

ビンテージウエアーなどに欠かせない真鍮色は

レザー同様に使う程に味わいが増してきます。

 

susuri FOR 姉妹伴 マーチスカートに合わせて

タイトなシルエットにバルーンシルエットの強弱でリズミカルに。

もちろん「OPERA」スカートやワイドパンツやサルエルなど

ボリュームあるボトムスにも相性良く合わせて頂きやすいです。

 

本来ライダースジャケットの多くみられるジッパー仕様ではなく

ハードな印象を和らげる袖カフのディテール。

秋口はターンナップして軽やかに。

 

白いシャツに黒いパンツ

シンプル なモノトーンスタイルですがレザーライダースというアイテムが

とても新鮮な表情を見せてくれます。

 

レザーライダースジャケット。

どこか縁遠く感じる方も多いかもしれませんが

風を通しにくいレザーは初冬までは羽織として

一枚で充分にお過ごし頂けることに加えて柔らかな素材感のこちらは

コートのインナーとしても使用可能なとても有能なレザー素材です。

愛されてきた隠れた名品知られざる3種の神器のアウター。

今秋冬ワードローブに是非加えてみてください。