Now Loading...

NEWS

あますことなく伝えたい

2015.09.19|n100

長雨が秋を連れてきてくれました。

道行く人も羽織を着ていて何だか嬉しくなります。

ちょうど良いタイミングでn100 からたくさんのカシミアアイテムが届きました。

 

n100

Extra Fine Cashmere Stole

charcoal / mid.grey / sport grey / mushroom / white

black / navy / emerald / rose pink / mazenta

¥29,160

( モデル身長153cm )

mazenta

( L ) rose pink ( R ) mazenta

個人的に使用頻度が一番多いローズピンク。

新色のマゼンタは鮮やかなピンク。

今回は2色からお選びいただける悩ましい選択肢です。

レギュラーサイズは160×70cmになります。

秋の気配にカーディガン代わりの羽織として。

 

柔かなカシミア素材とヘムがただひと巻きするだけで

自然な雰囲気を醸してくれます。

 

ORDINARY FITS 形状記憶コート n100アーミーパンツ

OFFICINE の編み上げブーツ。

マニッシュな秋色に華やかに映える万能なさし色マゼンタ。

 

 

n100

Extra Fine Cashmere Large Stole

black / dk.navy / charcoal / mid.grey / sport grey / mushroom

sailor blue / emerald / rose pink / mazenta / white

¥33,480

emerald

( L ) sailor blue ( R ) emerald

「青」は夏の色だけにしておくのは勿体ない。

そう言わんばかりの鮮やかなエメラルドは

今秋個人的にも購入したおすすめ色のひとつです。

ラージストールはレギュラーサイズより20cm長い180×70cm。

 

羽織としてはカシミアガウンほどの長さでしょうか。

maison de soil のコットンシルクワンピースで。

シンプルに上品なワンピースは一枚のストールで変化します。

 

グルグル巻いてもコンパクトに収まるので

20cmの長さ違いを感じることなくご利用いただけます。

 

n100 のカシミアストールの良さはいくつも有り過ぎるくらいですが

「とても毛玉になりにくい」

個人的に一番最近お話すすることのひとつです。

カシミアは糸繊維がウール繊維の中でも最も細いので

その分毛玉にもなりやすいというデメリットがあります。

ただn100 のものはシーズンを通して毎日のように使用しても

毛玉が出来づらいというメリットがあります。

だからデニムにパーカーの「ちょっとそこまで」な普段着にも

欠かすことなく毎日着けていたくなります。

 

「poefu」の秋冬には無くてはならないn100 カシミアストール。

あますことなくその魅力をお伝えしたいと思います。

是非今秋冬もたくさんの方にご覧頂ければと思います。