Now Loading...

NEWS

君の名はリスパン

2015.09.21|お品物

昨秋冬ご好評頂きご紹介に至れなかったパンツ。

今秋は早目にご紹介をしたいと思います。

 

BLUE BLUE JAPAN

リスパン

Black ×Navy Dot / Navy solid

S ( 7~11号) size

¥22,680

(モデル身長153cm)

「リスパン」

もちろんいつも通り私が勝手に付けた名前です。

横から。

一見するとストンとしたシルエットの綺麗なワイイドパンツ。

後ろから。

股上の深いゆとりのあるサイズ感のヒップライン。

 

そして足を少し開いて前から。

股ぐりが丸くリスの足元のようなので「リスパン」と名付けました。

 

足を閉じていると股ぐりは殆ど見えず

サルエルパンツほど布の量感はないのでスッキリと履きやすい。

 

とても柔らかな肌触りのよいウールジャージーは

ストレッチ性とドレープ感で動く度にシルエットが変化します。

つば広のフェルトハットにOFFICINEの編み上げブーツ

evam eva エジプト綿のスクエアシャツでマニッシュに。

ボリュームあるボトムスにコンパクトなトップスの

タックインスタイルが今秋はおすすめです。

 

evam eva コットンヤクウールのロングローブを羽織って。

柔らかな生地感で丈の長いモノも腰回りが

膨らむことなく羽織りやすくなっています。

 

日本人が作り出すお洋服の美意識を表現し追及する

BLUE BLUE JAPAN らしいハカマをベースにしたデザイン。

素材にはウール100%を使用していますが

チクチクすることの無い肌触りのものになります。

ブラックベースにネイビーのドット柄は大人可愛い。

ネイビーはネイビードットの同色のため無地になります。

 

9月は30日までお休みなく営業しておりますので

是非店頭でその履き心地と「リス」のような見た目を

お楽しみ頂ければと思います。