Now Loading...

NEWS

エアリーテイル

2016.10.28|Blog

着ていることも忘れるくらいに軽いのに

温かさが着ていることを実感させてくれる。

そんな何だか夢見心地のようなコートのご紹介です。

 

dsc_0147

Tabrik

Italian Shaggy Knit Airy Chester Coat

black / grey

one size

¥36,000+tax

 

dsc_0145

とてもスッキリとしたチェスター風のコート。

dsc_0083

毛足の長いアクリル・ウール・ナイロン混紡の生地は

一見布帛のような見た目ですが実はニットです。

シャギードッグ仕立てで起毛させたイタリアらしい

とてもしゃれたインポートの生地は滑らかで穏やかなツヤ感。

インナーを問わず重ね着に重宝するニットならではな伸縮性と

何よりも着用時の軽さが一番のおすすめなところです。

 

dsc_0150

メンズライクになりがちなチェスターコートですが

素材感や仕立ての柔らかさで女性的な雰囲気です。

 

dsc_0146

IINER:evam eva Raising Linen Onepiece

DENIM:minä perhonen 「always」

SHOES:OFFICNE CREATIVE FOR poefu cenere grey

もちろんまずはメンズライクな着こなしで。

普段着にさりげなくサッと羽織ってもサマになります。

 

dsc_0123

dsc_0125

襟を作ってのスタイルも

dsc_0126

襟を立ててのスタイルもどちらも素敵です。

dsc_0130

INNER:humoresque Wool Cut Off Blouse

Pants:evam eva Not Skirt But Pants

SHOES:DANSKO Proffessional black

濃色のアウターをお持ちの方におすすめのグレー。

淡色使いもシャギーニットの素材感は見た目にも温かな印象。

グレージュのボトムスに赤と黒の差し色使いで引き締めて。

チェスターコートらしいIラインシルエットですが

ひとつボタンとニット生地の柔らかさと軽さで

Aラインのスカートやワイドパンツのシルエットも

綺麗に見せてくれると思います。

 

dsc_0079

dsc_0081

裏地は付属しませんがスウェットのような見た目の

生地裏の凹凸分に空気が滞留しやすく

インナーに着るものに応じて蓄熱する素材感です。

 

dsc_0080

小さな小さなリンク風のボタンは裏側でフックするデザイン。

dsc_0078

1920年台のアンティークボタンは当時流行した

ブーツ用ボタンのデッドストックを使用しています。

Tabrikのお洋服全体に感じる異国の雰囲気は

デザイナー手島紋さんの細やかな拘りによるものです。

 

dsc_0082

ブラックの生地にはアンティークならではの経年変化した

微妙な色違いのボタンが並びます。

 

dsc_0084

シャツのようなラウンドカットアウェイ処理のヘム。

Tabrikのお洋服によく見られるディテールです。

身長が低めの方でも着丈の長さを感じること無く

とても着ていただきやすい見た目になります。

dsc_0129

 

着ていることを忘れるくらいに空気のように軽いのに

温かさは着ていることを実感させてくれる。

一緒にいると温かな良い意味で空気のような存在。

それはまるで家族や親友や大切な人のように。

ワードローブに大切な一着となりますように。。。

 

こちらはONLINESHOPでもご購入いただけます。

是非ご利用ください。