Now Loading...

NEWS

着ればわかるさ

2017.07.18|Blog

kavalは日本国内だけでなく

ファッションショーを行わない形式で

デビュー当初からパリでもcollectionを展開し

世界中のバイヤーから高い評価を得ています。

デビューしてすぐに無名のブランドが

海外でcollectionを発表することは殆ど例を見ません。

世界中のバイヤーが訪れるcollection。

そこではお洋服そのものの説得力が一番必要なはずです。

 

「手紡ぎで手織り」

kaval同様に世界を牽引するカディコットン布を使用した

対照的な二枚の美しきワンピースのご紹介です。

 

kaval

Khadi Cotton Drawstring Semi Long Dress

off white

Free ( one ) size

¥58,000+tax

(モデル身長157cm)

 

女性らしい柔らかな曲線で描かれるイカ胸のフロント。

そのひとつのディテールにkavalらしいお洋服の雰囲気が高まります。

正方形の無地チェックの直線とイカ胸の曲線が

対照的な構成で互いを引き立て合う関係を築いています。

 

小さな1つボタンが愛らしいキーネックヘンリー。

イカ胸と見事なまでのネックライン曲線

織柄のチェックとキーネックの直線

それぞれが美しい調和を奏でる甘さを控えた胸元です。

 

ストンと落ち感のある身体から離れた寸胴なシルエット。

手織りのカディは織機の兼ね合いで狭幅の布が大半です。

長尺のワンピースを一枚で仕立てることが難しくなります。

 

狭幅の布をさりげなく切り替えるウエストに

華奢なインドローコードが付属します。

きゅーっと絞ってみましょう。

 

とても長いドローコードはウエストに巻きつけ

ブラウジングスタイルを作ることで

シルエットと丈の長さを変えることが可能です。

 

 

再びドローコードを緩めると脇線が下がります。

 

前身頃中心に自然に生まれるドレープとコクーンシルエット。

ゆとりのあるサイズ感と立体的なシルエットが美しい。

 

OUTER:kaval Indigo Dyed Khadi Silk Douchu Bloue

SHOES:Vialis FOR poefu Pointed Toe Sandal AZUL blue

カディコットンにカディシルクの贅沢なレイヤード。

リラックスした雰囲気の中にも上質さと上品さが垣間見えます。

 

 

世界のファッションシーンを席巻するインドのカディコットン。

「手紡ぎで手織り」ということは既に周知の上でも

何度見ても信じ難いほど細番手の糸で織られています。

シャドージャガードのような同色の織柄チェック。

リネンよりも涼しいという評価もあるカディコットン。

シアサッカーに似た風合いは肌に触れる面積が少なく

さらに清涼感を感じて頂けるはずです。

もちろんデザイナーが糸から選び出し一から作られる

kavalのためのオリジナルカディコットンです。

 

 

kaval

Khadi Cotton Front Open Long Shirt Onepiece

off white

Free ( one ) size

¥64,000+tax

(モデル身長169cm)

 

国内ブランドとしてはとても長尺の

着丈約128cmのオープンフロントワンピース。

とてもスッキリとしたブラウスのような上半身と

下半身のスカート部がドレスのように華やかな二部構成です。

 

ウエストから上はブラウスのようにボタンが露出します。

 

切替位置より下のスカート部分はボタンが隠れる比翼仕立てです。

 

とても贅沢な生地分量と美しいパターンで作られたスカート部分。

 

背面は布分量を抑えてスッキリとした見た目ですが。。。

 

側面から見るとやや後ろ下がりでドレスのように

バックトレーンが美しいのが良く判ります。

 

三枚袖に後ろ肩ふり。

見た目はブラウスのような雰囲気ですが

実はジャケットやスーツに用いるテーラードパターン。

着画像では少し分かりづらいかもしれないのですが

それらメンズのテーラード理論が盛り込まれた

秀逸なパターンで作られているので

細身であることを覆す運動量を備えた作りになっています。

 

このワンピースの美意識が極まれる一番はポケットです。

 

布分量が一番重なり合う前ハギ部分にポケットを隠し持つことで

透け感のある生地でもポケット袋が見えないようになっています。

 

こちらも布取りの兼ね合いでさりげなく切り替えが入ります。

 

インドローコードをきゅーっと絞ってみましょう。

 

サイドにドレープが寄りフロントが自然に開きます。

 

SKIRT:Pois E FOR poefu 「OPERA」Skirt

SHOES:R.U One Lace Gillie

一枚のワンピースとして 真夏の日除けの羽織りとして。

スカートをより女性らしく。

パンツスタイルをかっこよく。

 

世界中のデザイナーを魅了するカディコットンの極上の生地。

世界中のバイヤーを片言の言語で説得する美しきkavalのお洋服。

 

その説得力に本当ならば言葉なんていらないのかもしれない。

ただ着ればわかることなのだから。

 

ONLINESHOPアップ準備中です。

しばらくお待ち下さい。