Now Loading...

NEWS

フラフラとモヤモヤと

2017.08.13|Blog

昨年からお取り扱いを始めた「Tabrik」。

昨年夏にご紹介出来なかったお気に入りのワンピース。

今夏もう一度作っていただきました。

 

Tabrik

Antique Collar Linen Onepiece

off white

Free ( one ) size

¥37,000+tax

 

 

Tabrikらしい3種類の麻布をさりげなく切り替えたワンピース。

身頃全体にはあまめに織られた透け感のあるオフホワイトリネン。

袖にはシャリ感のあるピュアホワイトのラミー。

襟には表情のある日本の古布リネンを使用しています。

 

共布のリネンの包みボタン。

お洋服全てが麻の布で作られています。

 

肩下がりの無いバタフライスリーブに近い袖付けのため

自然と裾の脇線が下がります。

着丈は約123cmですが脇下がり位置は約135cm相当になります。

 

ウエストのドローコードは二分割する

上下のボリューム感を変えるだけでなく

やや長めの着丈を身長に合わせてブラウジングで

お好みの長さに変えて頂くことも可能です。

 

 

 

INNER:Honnete FOR 姉妹伴 Crew Neck Slit Onepiece ( sold )

SKIRT:Pois E FOR poefu 「OPERA」SKIRT greige ( sold )

SHOES:DANSKO Professional Patent

薄手の生地感は重ね着に柔軟に対応してくれます。

一枚でのワンピース使いだけでなく

オープンフロントのマキシ丈の羽織りとして。

 

 

INNER:Honnete FOR 姉妹伴 H/S Gather Dress

PARASOL:Tabrik Linen Stripe Parasol with Fringe ( sold )

SHOES:R.U One Lace Gillie

BAG:Tabrik Linen Rope Bag ( sold )

姉妹伴Honnteギャザードレスワンピースを

インナーペチコート代わりに贅沢使いで。

ほんの少しだけピンクをのぞかせて。

 

一年前Tabrikを始める際ちょっとした不安がありました。

私のこれまで見てきたお洋服とは違って

理論上の説明がつかないお洋服だったからです。

 

デザインのひとつひとつに理由が無いのです。

デザイナー手島さんに尋ねると

「うーん。。何でやろう。。

何かこっちのほうがええかなと想って。。」

いつもそんな風にはんなりとした京都弁で答えが返ってきます。

 

Tabrikに出逢った日ワンピースやスカートを見ながら

一番に印象的だったのはヘム(裾)ラインです。

ストレートでもないサーキュラーでもない

フラフラとした不思議な曲線を描いているのです。

着てみると もちろん一定しないヘムラインは

不思議とシックリときて素敵な表情で目の前に現れます。

 

私の不安をよそに入荷後すぐに完売してしまったワンピース。

一年がたって理論上の説明が未だに出来るわけではありませんが

一年前にご紹介出来なかったフラフラへのモヤモヤが

今日ようやく果たせて何だかとても嬉しく思います。

 

ONLINSHOPでもご紹介をしております。

是非ご利用下さい。