Now Loading...

NEWS

どちらがお好き?

2018.01.15|Blog

リバーシブルのお洋服。

その響きに何だか得した気分になるのは私だけでしょうか。

 

でも実際には意外とリバーシブルで着ることがない。。。

 

さてこのブラウスはどうでしょうか。

 

Tabrik

Ramie Reversible Blouse

balck / white

Free ( one ) size

¥33,000+tax

 

シャリシャリとした生地感が特徴のラミー。

リネンとはまた違った質感の麻素材です。

薄手の生地ですが強度のあることで知られるラミー。

どちらかというと春夏シーズンに多く見られるものですが

デザイナー手島さんが愛してやまないラミーなので

Tabrikではシーズンを問わずに使用しています。

 

トップボタンの無いラウンドカラー。

柔らかなラウンド曲線と前下がりの小さなVネックの直線。

愛らしさとクールな印象が共存するTabrikらしい首元。

 

2つ並んで1つとばしてまた2つ並べて..

楽譜に並んだ音符のように心地よいリズムを刻む

Tabrikのデザインアイコンのひとつである印象的なボタン配置。

アンティークのようなコットンシルクの包みボタン。

 

ラグランスリーブの袖つけに肘上で切り替えを入れた二段袖。

袖付けのラグラン部分をスッキリとしたシルエットで仕上げ

肘下はギャザーでボリュームを持たせる絶妙なバランス。

こちらもTabrikのデザインアイコンのひとつです。

 

背面中央にはプリーツ加工を入れた生地が挟んであります。

ラミーとはまた違った異素材の艶感がとても良い雰囲気です。

着丈より一回り短くすることで切り替え部を強調しています。

 

PANTS:kaval FOR poefu Seeta Pants

SHOES:OFFICINE CREATIVE Lace up Boots

Tabrikらしいディテールに溢れた一枚ですが

全体の雰囲気はシンプルなので色々なお洋服に合わせて。

 

 

さて本題のリバーシブルです。

 

 

 

表裏ではなく前後でのリバーシブル仕様になります。

ちょうどポリエステルプリーツの切り替えが

ボトムスのベルト位置にくるよう長さになっているので

こちらを前に着るとまるでブラウスを羽織っているかのように見えます。

 

ホワイトはライトグレーの切り替え生地になっています。

 

もちろんタックインスタイルでも。

薄手のラミーの生地感がかさばらずに裾の分量をいかして

ふんわりとしたブラウジングスタイルも素敵です。

 

PANTS:evam eva Wool Angora Knit Not Skirt But Pants

SHOES:OFFICINE CREATIVE FOR poefu Lace up Boots navy

ラミーとニットパンツで異素材感を強調して。

軽めの素材感はボリュームのあるパンツやスカートにも。

 

 

背面での着用時の背面はTrompe-l’oeil(だまし絵)のようです。

 

Tabrikらしさに溢れたリバーシブルのお洋服。

皆さんはどちらで着るのがお好みでしょうか?

 

ONLINESHOPでもご紹介しております。

ぜひご利用ください。