Now Loading...

NEWS

3つの理由

2018.07.14|Blog

何百品番に及ぶminä perhonenの膨大なコレクション。

その中からpoefuでセレクトする理由を改めて考えてみると

私なりの3つの思考があるような気がします。

 

1つは絶対にミナでしか作りえないというか

どうやって作っているのか想像さえつかない

既製服とは思えない高い技術を要して作られたもの。

 

2つめはシンプルな無地のもの。

他ブランドと同じ目線でのセレクトのように

デザインはもちろん着心地やシルエットが気に入って。

 

3つめは20年以上に渡り作られてきたアーカイブの中から

ミナを象徴する代表的なテキスタイルを使用したもの。

 

このスカートはその3つめの理由を叶えてくれる

セレクトとしてpoefuで選んだものです。

 

minä perhonen

「tambourine」

Linen Long Skirt

gray / navy

36・38・40 size

¥58,000+tax

(モデル身長153cm 36 size着用)

 

 

柔らかなスカートドレープを見せるリネンベースに

コットンのぽってりとしたタンバリン刺繍。

コーディネートのしやすい2色でセレクトいたしました。

 

 

gray

リネンの涼やかな印象とやや青みのある上品な色合い。

曇り空の中に浮かぶ雲のようなクリームホワイトの刺繍。

マイクロフェイクスエードのウエストトリムに

ひとつひとつ丁寧に手仕事で寄せたタックが

既製服であるということの枠を越えていきます。

 

合わせるものを問わないクセの無いAラインシルエット。

透け感の気になるリネンですが裏地もついているので

真夏は一枚でも気軽に着用いただけます。

 

TOPS:ゴーシュ Cotton Amunzen Pullover Shirt with Pocket

SHOES:R.U.「Jo」One Lace 2way Lace Long Vamp Shoes

BAG:minä perhonen「tambourine」body bag small

水色とグレーは大好きな色合わせのひとつです。

タンバリンの刺繍を積乱雲や夕立雨に見立てながら

空の色をお洋服全体でダイナミックに表現して。

 

 

navy

刺繍やディテールを同一色に仕上げたシックなネイビーは

真冬以外の長いシーズンに活躍してくれそうです。

 

TOPS:kaval Sarrouel Blouse

SHOES:R.U.「Jo」One Lace 2way Lace Long Vamp Shoes

無地の中に立体的に浮かびあがるようなタンバリン刺繍。

夏らしい明るい色目やストライプやチェックの柄物など

色々なトップスとのコーディネートを楽しんだり

足元をスニーカーに変えてカジュアルに着こなしたり。

合わせるもので色々な表情を見せてくれそうです。

 

 

3つの理由。

2000年から約18年に渡り愛され続ける

ミナを代表するテキスタイル「tambourine」。

その愛された時間に等しく無限に連なっていく刺繍のように

永遠に愛し続けられるようなお洋服との素晴らしい出逢いがある

セレクトショップであることを心がけていけるように。

 

 

ONLINESHOPでもご紹介しております。

是非ご利用下さい。