Now Loading...

NEWS

二の足を踏めないかもしれないので

2019.05.13|Blog

春夏に欠かせないhumoresqueのお品物が届きました。

ちょうど今日届いたばかりのお品物のご紹介。

なぜだか今回ばかりは急いでいます。

 

****************************************************************

いつもならお客様がいらっしゃらないタイミングをみて

NEWSやインスタグラム用の人物撮影を何カットも撮影後

ONLINESHOPの詳細説明用の置き画像を撮影して

パソコンに取り込んだ膨大な量から選びだしたOKカットの

色や傾きなどの画像補正をして。。。という長い作業をしながら

頭の中ではNEWSでご紹介するお洋服の物語の内容やタイトルを練ります。

 

そしてここからが一番時間を要します。

NEWSでの紹介文は2〜3時間で書ける時もあれば

何度も何度も書き直しながらも中々まとまらない場合は

一週間近くかけて書き上げている場合もあります。

もちろん雑誌の連載のように締切りがあるわけではありませんが

紹介文を書いている間にそのお品物が店頭完売をしてしまい

ONLINESHOPでご紹介出来ない事もあったりします。

****************************************************************

 

ずいぶん前置きが長くなってしまいましたが

poefuでhumoresqueをお取扱いし始めてから

前述のそんなこんなでご紹介出来ないままになっていた

個人的にも一番愛用しているお気に入りのご紹介です。

 

humoresque

Silk Shirring Inner Pants

white / black

Free(one)size

¥35,000+tax

 

 

シルク100%。

インナーパンツとしては最も贅沢な生地かもしれません。

ただ肌に触れるものとしては最も適しているのも事実です。

お洗濯をすることで表面に生まれるキメ細かなシボが

肌に触れるか触れないかのような心地よい涼感を生んでくれます。

多くを言葉にするよりも是非一度体感してみて欲しい。

そう切に願うほどモノ作りに妥協の出来ない

humoresqueらしい究極の生地選びです。

 

透け感や耐久性という面で単体のパンツ着用はおすすめしません。

透け感はほぼないブラックは短め丈のチュニックなどにも。

ホワイトはやや透け感がありますのでご留意下さい。

一年を通して着用な生地感なので秋冬のコートの裾から

チラリと顔をのぞかせても素敵だと思います。

 

私のワガママから始まったブラウスでお馴染みの生地です。

実はもともとはこのインナーパンツに使用されていたもので

ブラウスを仕立て欲しいと言ったのが始まりです。

 

透け感のある白やリネンのお洋服が増える春夏。

レギンスが苦手という方には特におすすめです。

足のシルエットがそのまま出ることも無く

裾のシャーリングデザインもポイントで可愛い

そして何よりも履き心地が本当に本当に素晴らしい。

 

TOPS:Honnete FOR 姉妹伴 Irish Linen Gather Onepiece

HAT:Pois E「VIOLA」BAO Canotier Hat

SHOES:R.U.「Sue」Long Vamp Shoes

こちらも春夏欠かせないHonneteアイリッシュリネン。

透け感のあるリネンやラミーが多くなる季節に備えて。

 

 

ONEPIECE:evam eva Silk Georgette Onepiece

SHOES:Vialis FOR poefu Pointed Toe T-strap Shoes

もちろん透け感の無いワンピースでも。

冠婚葬祭オールマイティーに着用可能なシルクのワンピースを

普段使いに着こなすためのポイント使いとして。

 

 

インナーパンツとしては高価なお買い物と思われるかもしれません。

実際に店頭でも毎シーズン「二の足を踏まれる」方も多いです。

それでもご購入いただいた方の殆どが色違いを購入されるほど

その履き心地の素晴らしさと使い勝手の良さを実感されています。

 

さてタイトル「二の足を踏めないかもしれないので」です。

「今年こそ店頭以外でもご紹介を!」と意気込んでいたにも関わらず

展示会前に別件でデザイナー渡辺さんとお電話で話していた際に

「シャーリングパンツ今春夏はリリースしない予定です」

。。。。。と衝撃の一言。。。。。。。。。

実際に展示会にも並んでいませんでしたが

私と数軒のバイヤーさんからの猛烈な熱意に根負けして

なんとか今春夏は作ってくださるとのことでひと安心。

もちろん来春夏は現時点では未定ということもあり

「二の足を踏めないかもしれないので」というタイトルになりました。

 

この隠れた名作シルクシャーリングインナーパンツは

4年前にhumoresqueのお取り扱いを始めた頃からさりげなく

というより実は何度も何度も着画像に登場しています。

その存在に気付いたお客様が店頭で実物を試着して

やはりその素晴らしさに実感されることも度々です。

 

 

今回ばかりは急いでご紹介をと思う反面4年分の想いや

過去画像を見返しているとやはりいつも通りに長文になりました。

一番の魅力はその履き心地ですが体感することは出来ないので

多数の過去画像で使い勝手の良さはご覧いただければ幸いです。

 

 

ゆっくりとお買い物を楽しんでいただけることが何よりの本望です。

もしかすると「二の足を踏めないかもしれない」ので

今日のお品物紹介だけはどうぞお許しください。

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

是非ご利用下さい。