Now Loading...

NEWS

冬の「あの、あの。。」

2019.11.27|Blog

冬の訪れはアウターに欠かせない

「あの」シリーズをご紹介する季節です。

 

温かさや使い勝手の良さはもちろんのこと

つけた瞬間に「可愛い」と感じるニットの手袋。

 

「あの手袋」

ずっとブランド名を覚えてもらえない存在ですが

一年後にはお色違いをご希望いたただくことが多く

「あの。。とても使いやすくて。。お手頃な価格で。。

あの着けた時に何だか可愛い。。あの。。」

 

店頭では秋口からいつも「あのあの」言われる存在です。

 

 

GLEN GORDON

「あの手袋」SHORT

L → R

black / navy / charcoal / brown / grey

light grey / blue / beige / light beige / red

one size

¥5500+tax

 

ニット小物を中心にスコットランド生産を貫く

ファクトリーブランド「GLEN GORDON」。

ニュージーランドの特定地域で大切に育てられる

ブランド羊毛として知られるジーロン種のラムウールに

ホワホワとした毛質のアンゴララビットウールを混紡しています。

心地よい肌触りと温かさに弾力性が備わったとても優れた素材感です。

 

SHORTと言っても30cm近い長さがあります。

手首周りを温めることでの保温力はもちろん

アウター袖口の隙間を埋めてくれるのでアウターそのものの

保温効果が格段にアップします。

手口はハニカム編みで袖上はリブ編みです。

少しゆとりのあるシルエットが見た目にも可愛い。

 

フィンガーレスなので手袋をしたままでの

携帯電話の操作や買い物中の小銭の出し入れなど

指先の自由が効くことでとても便利です。

 

ゆとりがあるので掌を出すことが可能です。

出先で手を洗ったりすることがしやすいので

手袋を外す必要がなく落として失くしたりの心配もありません。

 

今秋冬は全10色をご用意してみました。

アウターにすんなりと馴染むモノトーン。

肌なじみが良くニットらしい温かみのある暖色。

差し色にはレッドと新色のブルーが加わります。

 

black

 

navy

 

charcoal

 

brown

 

grey

 

light grey

 

blue

 

beige

 

light beige

 

red

 

(light beige着用)

 

(light grey 着用)

OUTER:nitca FOR poefu Cocoon Coat

ONEPIECE:susuri Pieter Onepiece(sold)

SHOES:R.U.「Camille」One Lace Gillie Shoes(this color sold)

スッキリとした袖口のコートならショート丈で充分。

アウターやお靴に色を合わせるか。

マフラーやストールあるいは肌の色に色を合わせるか。

色々コーディネートを想像しながら

お気に入りの色を選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

GLEN GORDON FOR poefu

「あの手袋」LONG

dark brown / camel / red / light beige / light grey / grey / blue

one size

¥7,000+tax

 

dark brown

 

camel

 

red

 

light beige

 

light grey

 

grey

 

blue

 

重ね着が楽しい秋冬。とは言え

もこもこのインナーを重ねたくない際にもLONGは重宝します。

たとえばワンピース+アウターのような重ね着に。

ダウンベストや袖丈が短めのコートにポンチョなど

可愛いけれど少し心もとないアウターの防寒にとても役立ちます。

 

Longは伸ばしていただくと肘上までカバーする約52cm。

くまなくアウターの隙間を埋めて一段と温かい。

余分な長さはぐしゃぐしゃとするだけで大丈夫です。

 

レディースアウターの袖はさまざま

短め丈の袖やゆとりある袖の隙間を埋めてくれる

ロングタイプは保温性が抜群で頼もしい存在。

 

(light grey着用)

OUTER:MIMA 「GARBO」女優Coat

INNER:TOKIHO「CHARLOTTE-Ⅱ」Linen Silk Onepiece

SHOES:TACHINO CHIE「OCULI」Button up Shoes

今秋冬からお取り扱いを始めたブランドMIMAを象徴する

「女優」コートはゆったりとしたベルスリーブが特徴。

ロングの持ち味を存分に体感していただけそうです。

 

 

「あの手袋」

ブランド名は覚えていただかなくても大丈夫です。

poefuでは「あの手袋」と言ってもらえれば。

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

是非ご利用ください。