Now Loading...

NEWS

意外と頑固もの

2022.02.01|Blog

ONLINESHOPに上がるお品物は

季節に応じてという事とは別に

僕なりの少し頑固な拘りがあって

紹介順序が決まります。

既に撮影は終わっているのに

その頑固さが邪魔して

紹介タイミングがズレてしまう。

 

春夏からご紹介を始めた

新たな推し綿カットソーこと

CLOSELYのスビン天竺シリーズ。

 

残り1色で数も僅かなのですが

来年もリリースされることを願って

やっぱりご紹介しようと思います。

完売色も着用参考画像として

掲載しておりますのご了承下さい。

 

 

 

CLOSELY

Suvin Jersey Turtle L/S T

white / ivory / greige / charcoal

Free size

¥12,100(tax in)

 

 

SUVIN(スビン)という名の

あまり聞き慣れないコットン。

インドの原種である超長綿

SUJATA(スジャータ)に

シーアイランドコットン

St.VINCENT(セントビンセント)を

交配し頭文字をとっています。

高品質な綿花栽培に最も適した

年間降水量や土壌を持つ

インドの特定地域のみで

栽培されている超希少品種です。

程よい弾力に超長綿の特異な光沢

ムラの無いシルクのような手触り。

ジャージーとは思えない

布帛のような上品さがあります。

生地メーカーの企画にはない

100番の超細番手での別注紡績糸を

双糸使いで度目を詰めすぎず

素材に対して適正に編み上げた

CLOSELY拘りのスビン天竺生地。

 

展示会でお会いした際に

デザイナーが着ていた物は

1年間着続けていたものでしたが

綺麗なままの状態をキープしていて。

さすが超長綿の双糸天竺編み。

繊細な見た目に反して

意外と頑丈(頑固者)いう印象でした。

 

 

white(sold)

 

モデル身長154cm

OUTER:kaval

Wool Cashmere Stole Shirt Jacket(sold)

PANTS:NO CONTROL AIR

Wool Like Poly Tapered Pants

SHOES:Vialis FOR poefu

Pointed Toe T-strap Shoes

BAG:MARINEDAY

Cotton Canvas Round Tool Bag

 

 

 

ivory(sold)

モデル身長154cm

OUTER:humoresque

Silk Cotton Shawl Collar Blouse

SKIRT:humoresque

Cotton Silk Asymmetry Skirt

BAG:MARINEDAY

Cotton Canvas Round Tool Bag

SHOS:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

 

 

 

greige

付かず離れずくらいの

スタンダードシルエット。

 

スビンの柔らかな生地感は

襟を折らずに着た際は定まりません。

これはこれで良い雰囲気です。

 

外側に折り返して形を整えて。

 

内側に折り返してみたりしても。

 

シャツが前後逆になったような

特徴的な背面のネックライン。

キックバックがあまり無いスビン生地

着衣のために入れたスリットが

可愛くなったという嬉しい偶然。

 

袖口のみリブ仕様ですが

ちょっぴりギャザーを寄せて

ふんわりとした布溜まりが

出来るようにしてあります。

 

モデル身長154cm

OUTER:nitca FOR poefu

Wool Cashmere Cocoon Coat

(this color sold)

PANTS:TOWAVASE

「Anne」

Pants

SHOES:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

 

 

 

charcoal(sold)

 

メンズジャケットのような

後ろ肩振りを採用しています。

しかもここだけフラットシーム。

もちろんカットソーとしては

イレギュラーな発想ですが

カットソーだけをデザインし続ける

女性デザイナーらしい拘りが

随所に散りばめられています。

 

モデル身長154cm

OUTER:AIE

Light Denim Gather Blouse

PANTS:ゴーシュ

Wool Linen Wide Pants(sold)

SHOES:R.U.

「Yana」

V-Cut Vamp Shoes

BAG:Khadi & Co.

Velvet Hand Embroidery Bag

 

 

春夏から取り扱いを始めた

推し綿の1つスビン綿。

そう言えば妻の友人Sさんは

「もはやこの生地以外着れない」

というくらいの大ファンです。

 

良い意味で意外と頑固な物と人。

もし来年もリリースされたら

早めにご紹介できるように

もう少し柔軟でいたいと思います。

 

ONLINESHOPアップ準備中です。

しばらくお待ち下さい。