Now Loading...

NEWS

興奮と冷静のニット

2022.08.05|Blog

ONLINESHOP撮影モデルの

スタッフMちゃんは

とても素直で面白い子です。

 

ある日の撮影時の出来事。

試着室から出てきた

Mちゃんの様子が何だかおかしい。

 

「こ…これは…

す…す…すごい……..

社長!!

(←彼女だけが僕をそう呼びます)

これは何ですか!!??」

声を上ずらせながら

興奮気味にそう言います。

 

 

eleven  2nd

Silk Round Neck knit

berry

M(one)size

¥26,400(tax in)

 

惜しまれつつ解散した

元n100デザイナー

橋本靖代さんが手掛ける

ブランドeleven 2nd

(イレブン セカンド)。

 

 

n100解散直前に

1度だけリリースされた

シルク100%で編まれた

幻のニットを再現したもの。

「フワフワでサラサラ」

素直なスタッフMちゃんを

一瞬で興奮状態に誘う

新触感とでも言いましょうか

言葉にならない着心地のようです。

シルク100%という

なかなかお目にかかれない

贅沢な素材使いのニット。

n100時代から最も得意な

色表現のピンクやパープル系は

相変わらず流石のひと言です。

素材そのものが持つ

自然な光沢が描いた

鮮やかな陰影が美しい。

 

 

デイリーに着こなしやすい

プレーンなデザインのニット。

背面のサドルショルダーや

長めのリブがとてもクラシカル。

n100時代に比べると

ややリラックスなサイズ感で

1枚でもインナーにも良さそう。

 

モデル身長154cm

PANTS:NO CONTROL AIR

Calender Cotton Cargo Pants(sold)

BAG:MARINEDAY

Round Tool Bag

SHOES:Vialis FOR poefu

Pointed toe T-strap Shoes

Tシャツ感覚で

メンズライクな着こなしに。

1年を通じて欠かせない

ベージュのボトムスに

色映えする春夏コーデ。

春夏はサラサラと

秋冬はホカホカと

1年を快適に過ごせる

シルクの嬉しい特権。

鮮やかな色目は

春夏らしさを+αして

秋冬はモノトーンに

効果的な差し色として

便利な1枚となりそうです。

 

 

 

eleven 2nd

Silk Button Through

Knit Cardigan

berry / black

M(one)size

¥31,900(tax in)

 

 

マーガレット・ハウエルの

ニット企画を中心に

長年に渡り携わってきた

デザイナーの信頼感ある

ボタンスルーカーディガン。

まるでジャケットのような

後肩振りの縫製部分や

シルク生地の前立てテープ使いに

さりげない拘りが詰まっています。

 

 

モデル身長154cm

PANTS:BUNON

Silk Khadi Printed Pants(sold)

SHOES:beautiful shoes

Barefoot Sandals

色柄物でトーンを合わせて

真夏は鮮やかな色目を前面に。

何か羽織ることさえ躊躇する

酷暑続きの今夏ですが

室内の冷房対策用にも。

 

 

 

モデル身長154cm

INNER:eleven 2nd

Round Neck S/S T Shirt

SKIRT:Pois E FOR poefu

「OPERA」Skirt Cotton greige

SHOES:Vialis

Hand Woven leather Pointed Toe Mule

上品なシルクニットカーデは

キレイめのお洋服にも好相性。

もちろんお仕事用としても。

つまりは万能という事ですね。

 

 

きっとその着心地に

心も体も素直にしてくれる

シルクの素晴らしさ。

冒頭でご紹介した興奮気味の

Mちゃんのエピソードも3年目。

 

試着室から出てきた

今年のMちゃんは

「社長!今年もあの子ですね!!」

もちろん興奮冷めやらぬ語気に

今春夏は安心感が備わっていました。

 

皆様も興奮気味でご堪能いただき

夏の訪れが少しでも

楽しいものとなりますように。。。

 

 

と今夏はここで終わりません。

 

 

eleven 2nd

Linen Silk V Neck Knit

raspberry / dark navy

M(one)size

¥23,100(tax in)

 

 

実はシルクニット同様

ここ3年毎春夏シーズン入荷するも

ご紹介出来ていないままのこちら

リネン60%シルク40%のニット。

スタッフMちゃんの言葉を借りると

「一見冷たそうなやつなんだけど

付かず離れず(肌当たり)な存在で

実は良いやつみたいな子ですね」

 

シルクのように興奮した

語気では無いものの

リネンらしいシャリ感ある涼と

肌離れの良さを距離感で例えて

冷(たく)静(か)に

実は長い付き合いになりそうだと

味わうように語ってくれました。

 

 

盛夏を一枚で過ごせる

やや深めのVネックに

身頃から裾リブでブラウズする

ゆとりあるリラックスシルエット。

 

モデル身長154cm

PANTS:LENSE

Wool Linen Sarrouel Pants

SHOES:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

リラックスシルエットの

上下バランスが夏らしいコーデ。

濃色でパキッと合わせても良いですね。

 

 

 

やや甘めの編み地なので

インナーにはご留意ください。

 

モデル身長154cm

PANTS:NO CONTROL AIR

T/C Broad Tapered Curve Pants

SHOES:R.U.

「Yana」

V Cut Vamp Shoes

とても楽チンで着心地抜群の上下。

でもだらしなくは見えない

Tシャツよりもニットだから

家着感が無いからかもしれません。

 

 

 

ONLNESHOPでもご紹介中です。

ぜひご利用下さい。