Now Loading...

NEWS

無責任

2022.09.26|Blog

毎シーズン紹介しそびれるカットソー

今年こそはと意気込んではいますが…

 

 

ゴーシュ

Cotton Cashmere Turtle L/S T

2(one)size

white / light brown / brown

medium grey / charcoal / black

¥12,100(tax in)

 

 

見ての通りタイト目です。

もちろんお好みによりますが

1枚で着るというよりは

どちらかと言うとインナーかも…

それが紹介しそびれる一番の理由。

でも毎シーズン入荷してくるし

Fabriqueのタートルや

CLOSELYのレギンスではないという

ゴーシュらしい静かな隠れファンも多い。

 

 

モデル身長154cm

OUTER:SUSURI

レヴーズブラウス

PANTS:ゴーシュ

カツラギ VERY ワイドパンツ

SHOES:R.U.

「Camille」

One Lace Gillie Shoes

ブラウスシルエットに何も響かない

このインナーシルエットの優れた点。

秋口にちょっとだけ色を差したい

花柄ブラウスをアースカラーで秋色に。

 

 

 

このカットソーの推し綿ポイントは

カシミアが10%混紡されている所。

1番下に着るはずのタートルネック。

暑くならないくらいの丁度良い

フワッとした暖かさのインナー。

残りの90%はスーピマコットン

繊維長が長くムラの少ない

世界三大ブランド綿の1品種です。

その糸を使いフライスに編み立てます。

ゴーシュのフライスはキックバックが

やや強めで伸縮力に長けています。

そのため身体にフィットするわけです。

ただ伸縮力に長けたキックバック

フィット感はあるものの

窮屈な締め付け感はありません。

そして繰り返しの洗濯によるダレを防ぐ

特殊な編み立てをしている事に加え

パターンメイクでもそれを防いでいるらしい。

書けば書くほど何を言っているか

分からなくなるかもですが

ともかく「百聞は一着にしかず」

これだけ語っておいて無責任ですが

本当の良さを知るには着てみるしかない。

 

 

medium grey

 

charcoal

 

white

 

light brown

 

brown

 

black

 

 

 

モデル身長154cm

OUTER:SUSURI

ショアラインドレス

SHOES:R.U.

「Sue」

Long Vamp Shoes

先日たまプラーザの可愛い妹

annabelleでもご紹介されていた通り

(たまたま同じタイミングだったので

紹介を少し遅らせていました笑)

タートル部分は1つ折りよりも

クシュクシュさせるのが良さそうかも。

 

 

 

 

ゴーシュ

Cotton Cashmere Leggings

white / light green / light grey

light brown / brown

medium grey / dark blue / black

2(one)size

¥11,000(tax in)

 

 

実はレギンスもあります。

タートルネック同様に

フンワリとした暖かさが1番の魅力です。

あとこれは何でしょうかね

足元が細く見える気がするんですよね。

あくまで僕の気のせいかもしれません…

またもや無責任な発言ですが

「百聞は一着にしかず」です。

(追記)

既にご愛用で本日3着を追加購入された

10年来のお客さまUさんも

「足元が細く見える」に1票!

どうやら気のせいではなくなってきました。

(まだ得票数2票ですが)

 

 

white

 

light green

 

light grey

 

medium grey

 

dark blue

 

light brown

 

brown

 

black

 

 

モデル身長154cm

TOPS:SUSURI

レヴーズブラウス

SKIRT:Pois E

「OPERA」Skirt Linen black

SHOES:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

もちろん肌の露出を避けたい方にも。

足元はクシュクシュがおすすめです。

 

 

 

 

 

ゴーシュ

Cotton Leggings

white / light grey / black

2(one)size

¥9,900(tax in)

 

 

毎シーズン紹介しそびれるカットソー

勢いがついてきたところでこちらも。

あまり暖かさを求めない方には

通年で着用可能なコットン100%。

こちらはカシミアコットンの半分の細さ

1/80の超長綿を強撚糸したフライス。

更に撚糸段階で極限まで毛羽を抑え込み

シャリシャリとした生地感にしています。

デザインやシルエットは

カシミア混紡のものと同じです。

 

 

white

 

light grey

 

black

 

無責任ですが着画像はありません。

なぜなら普段あまりレギンスを履かない

妻が愛用しているということもあり

間違えの無い推し綿だからです。

 

 

毎シーズン紹介しそびれるカットソー

今年こそはと意気込んでみたものの

「百聞は一着にしかず」と

随分無責任になってしまいました。

 

ただ拘りの強いゴーシュで何年にも渡り

定番的にリリースされているという事実。

それは僕の無責任な発言を覆すくらいの

安心材料だと思います。

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

ぜひご利用ください。