Now Loading...

NEWS

スタッフMちゃんの触レポ 2023年度版

2023.03.24|Blog

ONLINESHOP撮影モデルの

スタッフMちゃんの僕の呼び方が

「社長!!」から

「ボス!!」に変わりました。

呼び方は変われど何年経っても

テンションは変わらず高いまま

素直さは磨きをかける一方です。

 

スタッフMちゃんの登場。

すなわち季節は巡りはや1年

このニットの季節というわけです。

 

 

eleven 2nd

Silk Round Neck Knit

capri blue / sage / navy

M(one)size

¥28,600(tax in)

 

 

 

n100解散直前に

1度だけリリースされた

その幻のようなシルク100%ニットを

自身のブランドで新たに再現したもの。

「フワフッワでサラッサラ」

素直なスタッフMちゃんを

一瞬で虜にしてしまった新触感ニット。

 

 

なかなかお目にかかれない

シルク100%の贅沢なニット。

素材そのものが持つ自然な光沢感

しっっとりと潤いがあって滑らか。

通年で着用可能な事はもちろんですが

春夏はサラサラとしてひんやりとして

秋冬は重ね着でフンワリ優しく温かい。

見た目や着心地に加えシルクの特性は

通年着用によって真価を発揮します。

 

 

多くの方にご好評いただいている

ニュートラルなロンT 同様

合わせるものを全く問わない

ベーシックなデザインと共に

大きすぎず小さすぎずなサイズ感

適度にリラックス感あるシルエット。

 

 

首周りを縁取るラウンドネック。

 

 

やや長めの袖と裾リブと丈感。

締め付けないキックバックですが

腕まくりやブラウズも出来る

ちょうど良いくらいの絶妙さ加減。

 

 

肩周りをスッキリ収める

ラグランスリーブやサドルショルダー。

マーガレットハウエル時代から

何十年にも渡りニットに携わり続ける

デザイナーらしく糸に始まり編み立てや

縫製仕様その全てに最適解があります。

 

 

capri blue モデル身長154cm

PANTS:ゴーシュ

Hemp Wide Pants

SHOES:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

鮮やかで綺麗だけど派手すぎない。

この1着で春夏らしさも出しやすくて

秋冬レイヤードには差し色になりそう。

展示会で瞬時に通年コーデが想像出来た

良色予感しかないcapri blue。

 

 

 

sage モデル身長154cm

OUTER:RhodolirioN

Type Wep Jacket

SKIRT:Pois E

「OPERA」Skirt Cotton white

(this color sold)

SHOES:R.U.

「Sue」

Long Vamp Shoes

大人っぽく上品なsageは

その曖昧な色味が魅力的です。

具体的な見た目の印象としては

ややベージュの寄り強めなグレージュ。

この手の色はモノトーンにも

アースカラーにも相性が良いので

コーディネートに馴染んでくれて

本当に使い勝手が良いのです。

 

 

 

navy モデル身長154cm

ONEPIECE:RhodolirioN

Army Twill Jumper Skirt

SHOES:Vialis FOR poefu

Pointed Toe T-strap Shoes

シルクニットのツヤ感と

ナイロンミリタリークロスのツヤ感。

柔らかで上品なシルクという素材に

メンズライクなラウンドネックと

パリッと粗野なミリタリークロスに

フェミニンなジャンスカデザイン。

不思議な親和性を感じるアイテム同士の

コーディネートをベーシックな色合わせで。

 

 

 

 

 

eleven 2nd

Silk Button Through Knit Cardigan

capri blue / sage / navy

M(one)size

¥34,100(tax in)

 

 

マーガレットハウエルと言えば

ボタンスルーカーデを想起する

世代もここをご覧の方に多いかも

もちろん僕もその1人です。

アウターとしてインナーとして

1年を通じて着用範囲の広い

ベーシックなデザインとサイズ感。

 

 

前立て裏にはシルクテープ使い。

オープンフロント時はもちろん

襟元や裾周りにチラリ見えるのも◎。

 

 

ジャケットのような後肩振りは

機能を備えた美しさへの拘りです。

 

 

モデル身長154cm

PANTS:Needles

H.D. Pants Papillon Printed(sold)

SHOES:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

capri blueが主役になる頃には

ボトムスが主役にもなる季節。

色や柄物を楽しむのも良い春夏。

 

 

 

モデル身長154cm

INNER:eleven 2nd

Soft Plain Jersey S/S T

PANTS:FIR MUM

High Twist Cotton Twill

Waist Gather Military Pants

SHOES:beautiful shoes

「MARYJANE」

One Strap Heel Shoes

モノトーンに合わせると

ニュアンスあるsageの曖昧さが

際立ちつつも前に出過ぎない

ウン やはり上品で大人っぽい。

トップボタンだけ留めて

フロントをAラインに流せば

ボトムスとインナーとカーデ

ウエスト周りのレイヤード変化や

色の重なり具合が見えやすい。

 

 

 

モデル身長154cm

INNER:NO CONTROL AIR

Matt Polyester No Collar Shirt

PANTS:NO CONTROL AIR

Almighty Straight Pants

BAG:CHRISTIAN PEAU

3way Leather Tote Bag

SHOES:Vialis FOR poefu

Pointed Toe T-strap Shoes

シャツやブラウスの羽織として。

春夏の日除けや冷房対策にも便利。

何にでも似合うnavyはお仕事用にも。

 

 

さてスタッフMちゃんです。

ちなみに今年は食レポのようでした。

「……….あの子だ………….」

この季節にしか味わえない

1年ぶりの新触(食)感をじっくりと。

流石に4年目で大興奮とはなりませんが

相変わらず言葉にはならないが

その顔が心地良いと喋っている。

店頭で巧みな言葉にならず

顔で熱弁を振るうスタッフがいれば

それはMちゃんに間違いありません。

 

 

ONLINESHOPアップ準備中です。

しばらくお待ちください。