Now Loading...

NEWS

お家時間の扉が開く未来

2023.04.04|Blog

約3年間のお家時間とか何やらで

僕自身が着るものだったり

poefuでセレクトするお洋服にも

ちょっとした変化がありました。

 

近くにはちょっと出る事はあっても

旅行はもちろん遠出が出来ない。

運動不足でジムに通い始めた事を理由に

ジャージやスゥェットパンツを

どうにかお洒落に着こせないものかと

思案する日々の先で出逢ったセレクト。

 

 

 

 

Needles

Poly Smooth Track Jacket

white

XS〜L size

¥28,600(tax in)

 

 

 

前秋冬より取り扱いを始めた

ベロアバージョントラックジャケットに続き

今春夏よりポリスムースバージョンもセレクト。

 

 

ポリエステルスムースバージョンを

約1年に渡って着続けてみた

個人モニタリングの感想。

まず何よりも気軽に着れる所が良い

シワにもならず洗濯後すぐに乾く点。

ベロアに比べるとシーズンレスで

室内環境では1年を通じて着用が可能。

いわゆるジャージと呼ばれる素材特有の

異素材感が天然素材アイテムとのコーデで

良い意味でのコントラストが付けやすい。

立ち襟のWジップアップデザインは

カーディガン感覚での着崩しから

秋冬コートのインナーとしても最適と

沢山のメリットが感じられてのセレクト。

 

 

モデル身長154cm XS size着用

スリーブシルエットが綺麗なので

もちろんジャストサイズでも良いし

敢えてのオーバーサイズ選択も可愛い。

 

 

スポーツブランドのロゴも良いけれど

ブランド名は無い方が個人的には嬉しい。

Needlesデザイナー清水慶三氏が愛する

映画「パピヨン」に由来する蝶の刺繍。

 

 

ハンドウオームポケット内部は

メッシュライニングで速乾仕様に。

 

 

カーディガンラインを作りやすい

Wジッパーのフロントデザイン。

 

 

モデル身長154cm XS size着用

INNER:TOWAVASE

「Leavers」

Lace Onepiece

SHOES:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

トラックジャケットをセレクトする際

一番最初に頭に浮かんだのは

ワンピースとのコーディネート。

あくまでもカーディガン感覚で気軽に

でも絶対にお洒落だと想像出来たから。

 

 

 

モデル身長154cm S size着用

 

 

毎シーズン色展開を変えながら

リリースされ続けている

Needlesを象徴するトラックジャケット。

春夏らしいホワイトのベースカラーに

ブランドアイコンカラーのパープルライン。

白のブラウスやカーディガン感覚で

気軽に着れつつもいつもとは全く異なる

シーズンレスなショート丈の便利な羽織。

 

 

モデル身長154cm S size着用

INNER:eleven 2nd

Silk Round Neck Knit

BAG:RhodolirioN

GAMAGUCHI Helmet Bag(sold)

PANTS:ALWEL

Polyester Balky Double Knit Tuck Peg Pants

このトラックジャケット同様に

お家時間の延長で出逢ったセレクトパンツ。

スゥェットパンツもお洒落な街着として

着こなせたら良いな発想のコーディネート。

あと特に春夏は着ていて楽チンが大切

でも何だかお洒落に見えるのはもっと大切。

 

 

 

モデル身長154cm M size着用

 

 

モデル身長154cm M size着用

OUTER:TOWAVASE

「Leavers」

Lace Onepiece Vest

PANTS:BUNON FOR poefu

Embroidery Roomy Pants

SHOES:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

トラックジャケットそのものが

今までにpoefuには無い要素のアイテム。

初回どこまで提案すべきか悩む所ですが

自分だったら今春こう着てみたいコーデ。

リバーレースとジャージ生地

側面から見えるライン

生地から透けて見える蝶の刺繍ロゴ。

 

 

約3年間のお家時間で出逢ったセレクト

好みがはっきり別れる事も承知ですが

きっと想像しているよりも楽しい

その新たな扉が未来に開かれているかもです。

 

 

ONLINESHOPアップ準備中です。

しばらくお待ちください。