Now Loading...

NEWS

いつも以上に温かくなってしまいました

2023.10.09|Blog

気が付くとそればっかり着てしまう

お気に入りの洋服ってありますよね。

軽くて温かくて気軽に着れてリーズナブル

そんな秋冬に必要な条件を全て備えた

ワードローブに無さそうなアウターとパンツ。

気が付くとこればっかり着てしまう

僕だけでなく皆さんもそうなってしまうかも。

 

 

NO CONTROL AIR

Polyester Balky Double Knit

Crew Neck Cardigan Blouson

greige / cream / black

size 3

¥20,350(tax in)

 

 

まるで高番手糸で編まれた滑らかで美しい

コットンスゥェット生地のような外見と裏腹に

プクプクとしたふっくらで柔らかな手触りは

ウエットスーツのような心地良い新触感。

NO CONTROL AIRとFIR MUMを合わせると

膨大なサンプル量の合同展示会。

普段なら生地段階で気に入ったものを先に決め

セレクトする服を決めていくという順序ですが

ハンガリングされているアウターとパンツの

佇まいがなぜだか綺麗で上品に見えた事もあり

いざ試着をしてみると….!!!???!!!

『…何なんだ…この生地は…』(心の声)

想像以上の軽さと温かさに驚きを隠せません。

 

 

内部に空気層を溜め込むように編まれた

表裏二重編みウエハースのような重層構造。

その組織構造が似ている事から「ダンボール」

「えっ?布ちゃうやん!」と突っ込みたくなる

興味深い別名で呼ばれている生地です。

NO CONTROL AIRのダンボール生地の良さは

短繊維ポリエステルスパン糸を使用している点。

それによりポリエステル特有の化繊感が無い

まるでコットンスゥェットのマットな見た目に。

実際のスゥェットと大きく異なる点は3つ

ラフになりすぎず上品な見た目と軽さ

秋冬シーズン特に嬉しい速乾性に優れる点。

加えてこの生地は抗ピリングで

引っ掛けや毛玉が起きづらいという安心感も。

改めてその魅力を具体的に書き連ねてみると

こればっかり着てしまう理由に自ら納得です。

 

 

地厚なニットを着込んでも大丈夫なシルエット

それでいて着衣は大きく見え過ぎない。

絶妙なサイズバランスとシルエット加減です。

 

 

10月〜4月下旬くらいの長期着用が可能です。

着衣イメージは綺麗めなスゥェット調アウター

僕自身がついこればかり着てしまう理由は

軽さと温かさに加えて上品に見えてくれる所。

気軽さが大切なデイリーカジュアルにあって

何よりも大切なポイントかなと思っています。

 

 

首周りを縁取るまん丸なクルーネックに

身生地が見える小さなリングスナップボタン。

 

 

いつものように不思議なボタン配列は

NO CONTROL AIRだけの心地よいリズム。

 

 

肩の膨らみを抑えた秀逸なドロップショルダー。

厚手のインナー着用を可能にしながら

コート下のインナーとしても着用しやすい。

 

 

両サイドにポケットが付属します。

刻みスリットを境に前後差を持たせた着丈

着回しの効くショート丈アウターですが

背面がお尻を隠す長さなのは嬉しい点の1つ。

 

 

greige モデル身長154cm

INNER:NO CONTROL AIR

Fibril Rayon No Collar Shirt

PANTS:ゴーシュ

カツラギ VERY ワイドパンツ

ちょっと肌寒いなあと感じたら

いつものコーディネートに羽織るだけ。

今秋新色の落ち着いた色調のグレージュは

色合わせやコーディネートを問わない万能色。

 

 

 

greige モデル身長154cm

ONEPIECE:SUSURI

リーサイドシャツドレス(sold)

INNER PANTS:maison de soil

Cotton Silk Lace Inner Pants

poefuに欠かせないアイテムや着こなし

リネン系ワンピースに合わせるとこんな感じ。

Needlesトラックジャケットと同じ感覚ですが

もう少しスッキリと綺麗めにまとめたい

ハズさないハズしアウターとしてもおすすめです。

 

 

 

greige モデル身長154cm

ONEPIECE:SUSURI

フリューカラードレス(sold)

最近お客様の足元に増えてきたスニーカーにも

上下バランスの見え方が好相性かと思います。

 

 

 

 

cream モデル身長154cm

INNER:SUSURI

ポエータハイネックセーター

PANTS:NO CONTROL AIR

Polyester Twill Tapered Pants

ほんのりと温かみある色を乗せたクリーム

モノトーンにもアースカラーにも相性が良く

顔周りだけでなく濃色中心で重くなりがちな

秋冬コーデを明るくしてくれる頼もしい存在。

アースカラーとモノトーンを使った

綺麗めなメンズライクなコーディネートで。

 

 

 

cream モデル身長154cm

INNER:Fabrique en FRANCE FOR poefu

1×1 Rib Cotton Turtle L/S T

SKIRT:Pois E FOR poefu

「OPERA」Skirt Cotton ivory

いつもの「OPERA」スカートに

ピンクのカットソーで新鮮なイメージに。

シンプルで真似しやすいおすすめ可愛いコーデ。

 

 

 

cream モデル身長154cm

INNER:eleven 2nd

Cotton Border Jersey S/S T

PANTS:SAKANAYA Pants Herringbone

ボーダーを秋仕様に変えて。

メンズっぽいけどカジュアル過ぎず上品に。

 

 

 

 

black モデル身長154cm

INNER:ALWEL

Velour Jersey L/S T

PANTS:ALWEL

Fleecy Peg Pants(sold)

マストカラーのブラックは濃色という事もあり

カーディガンよりもアウター要素強めの見え方。

スゥェットライクな生地感をいかして

秋冬らしいベロアやフリースなどの異素材と。

 

 

 

black モデル身長154cm

OUTER:Honnete FOR poefu

Round Collar Coat Gabardine

INNER:ALWEL

Velour Jersey L/S T

PANTS:ALWEL

Fleecy Peg Pants(sold)

そのままHonneteのコートを羽織ってみます。

それなりに地厚な生地のはずなのに

思いの外かさばらなくて着膨れもしない。

おまけに軽くて温かいからついこればっかり…

アウターからインナーまで大活躍してくれます。

 

 

 

 

NO CONTROL AIR

Polyester Balky Double Knit

Tapered Pants

greige / cream / black

size 3・ 4

¥24,200(tax in)

 

 

ワタリ幅には適度なゆとりを持たせて

綺麗にテーパードするスッキリシルエット。

poefuでセレクトするパンツのメインとなる

NO CONTROL AIR・FIR MUM両ブランドの

多彩なパンツコレクションは履きやすさもあり

poefuでセレクトするパンツのメインブランド。

実は展示会でアウターよりも先に気に入った

シルエットが綺麗に出やすい生地だからこその

美脚シルエットのテーパードパンツ。

スゥェットパンツ調なのに綺麗なシルエットは

カジュアルなのにだらしなく見えず

決めてはダイレクトに温かさを感じた事でした。

 

 

お馴染みの幅広腰帯ウエストゴム仕様。

 

 

ストンと綺麗に落ちるスッキリテーパード

ストレッチ性がありストレスなく履きやすい。

 

 

greige モデル身長154cm size3着用

OUTER:Honnete FOR poefu

Wool Angora Beaver Cloth

Shawl Collar Coat

INNER:RhodolirioN

Puff Sleeve High Neck L/S T

SHOES:R.U.

「Camille」

One Lace Gillie Shoes

綺麗なシルエットに加えグレージュ色のパンツは

上品な佇まいでコーディネートもしやすいのに

パンツでは中々見つけられない色。

 

 

 

greige モデル身長154cm size3着用

OUTER:NO CONTROL AIR

Polyester Balky Double Knit

Crew Neck Cardigan Blouson

INNER:Fabrique en FRANCE

1×1 Rib Cotton Turtle L/S T

別々でも利用頻度が高いアウターとパンツですが

こんなに楽チンで温かくて綺麗に見える

セットアップは中々無いのでおすすめです。

 

 

 

black モデル身長154cm size4着用

size3と4のサイズ感は

3=7〜9号

4=9〜11号くらいの目安かと思います。

サイズ詳細はONLINESHOPでご紹介中です。

 

 

 

 

black モデル身長154cm 4 size着用

OUTER:Honnete FOR poefu

Round Collar Coat Red Check

INNER:ALWEL

Velour Jesey L/S T

SHOES:R.U.

「Jo」

Ribbon Lace Long Vamp Shoes

繰り返しの洗濯にも色落ちが気にならないブラック。

クラシカルな英国調グレンチェックコートに

綺麗なシルエットのスウェット調パンツ

良い感じに抜け感とハズしのある着こなしです。

 

 

 

 

cream モデル身長154cm size3着用

 

 

cream モデル身長154cm size3着用

TOPS:NO CONTROL AIR

Dolman Pullover Blouse(sold)

履き心地は家着のような心地良さだけど

素材感がパンツワードローブに無い外履き用の

綺麗めシルエットの単品パンツとして。

 

 

 

cream モデル身長154cm size4着用

OUTER:NO CONTROL AIR

Amighty Jacket Short

INNER:eleven 2nd

Silk Round Neck Knit

(this color sold)

SHOES:R.U.

「Jo」

Ribbon Lace Long Vamp Shoes

クリームは白パンツのバリエーションとして。

お洒落な男性によく見かけるハズしコーデ

ジャケット+スゥェットパンツの着こなしを

気軽に真似出来るオールマイティジャケットと。

 

 

 

cream モデル身長 size4着用

OUTER:NO CONTROL AIR

Polyester Balky Double Knit

Crew Neck Cardigan Blouson

INNER:eleven 2nd

Soft Plain Jersey L/S T

差し色のピンクが目を引くセットアップ。

その気軽さで色々な着こなしや色合わせを

特別なセットアップでも楽しんでみてください。

 

 

昨日から急に冷え込んできたこともあり

今秋まずはアウターから初下ろし

『…何なんだ…この生地は…』

展示会で感じたあの感覚が蘇ると共に

改めてこの生地の凄さを思い知らされています。

 

この投稿を書いている間もずっと着ているからか

その軽さで肩の力は入っていないはずなのに

いつも以上に熱く(温かく)語ってしまいました。

 

 

ONLINESHOPでもご紹介中です

ぜひご利用ください。