Now Loading...

2014.07.14

静かな情熱

2014.07.14|お品物, 大事なお知らせ, 店主のつぶやき

月刊『poefu』7月号として24日(木)まで開催中の企画展

「I Mind If You Forget Me」

EEL ironari by EEL 2014 A/Wご予約会

 

本日は ironari by EEL より

コート「チェスターセレナーデ」のご紹介です。

10年間メンズを中心に展開してきたEELの

レディ-スとして生まれたironariらしいチェスターコート。

メンズの趣はそのままに 着た瞬間に

仕立てや着心地の良さとともに

女性のための美しいデザインであることが判ります。

ironari by EEL

チェスターセレナーデ

black/ice grey /camel beige

i ( XS ) /r ( S ) size

¥46,224

(モデル身長153cm black i ( XS ) ice grey  r ( S ) camel beige r ( S ) size 着用)

膝上丈のスリークオーターレングス。

コートの中で最もバランスの取りやすい長さ。

EELが培ってきたメンズデザインや仕立てを踏まえつつ

ウエストから緩やかに広がるAラインシルエットに

女性らしい上品さを併せ持つ秀逸なベーシックデザイン。

メンズのようでメンズではない。

それはメンズよりも女性らしい細やかなディテールを

集積し構築されているからです。

髙めに取られたゴージ(襟の刻み)はデコルテの延長軸に

美しくスラリと伸びる細めのラペルライン。

首周りをこのうえなく美しく見せてくれる襟周りのデザイン。

店頭で試着をされる方に「着ていないみたい」

と評される素晴らしい着心地と軽さの

カシミア15%ブレンドのウール素材の上質さが生む自然な艶のある生地に

メンズアウターにはあまり見ることのない貝釦使い。

2本のダーツが美しい前身頃を描き出します。

ポケットにあまりモノを入れることの無い

女性らしいフラップなしの玉縁ポケットデザイン。

アクセサリーや時計を演出する袖カフは

1つボタンにより容易なターンナップスタイルが可能です。

その一方でメンズズーツのように丁寧で贅沢な

お台場仕立てのインナーポケットを配しています。

通常バスト周りに見られるインナーポケットも

シルエットを崩さないようにウエストより下に。

レディ-スならではの細やかな気遣いです。

 

black

素材の優劣を決定つける定番色。

ビジネスにもフォーマルにも。

そしてオフにデニムにスニーカーでも。

 

Unforgettable Skirt とVestのセットアップに

Burnishのパンプスで今秋冬poefuテーマカラーらしい

異素材のオールブラックコーディネート。

コットンコーデュロイとウールカシミアの黒がそれぞれを引き立てあう

同色の美しい黒のグラデーション。

 

ice grey

ハイブランドが時として用いるアイスグレー。

上質な質感にしか許されな秋冬の淡色。

月光に映し出された青白く光る雪景色のような色。

 

ironariバイヤスキーシャツと〇スカートに。

冬の寒色アウターはワードローブの広がりと

新たなお洋服の楽しみをともにしてれそうです。

 

さらに寒色を楽しんで。

EEL バイヤスパンツでメンズっぽいシルエットを加えて。

異素材の同色グラデーション。

 

今秋冬のironari ルックブックで一番素敵だった

コーディネートをそのままに。

ironari ホワイトのダイヤモンドパンツと定番のトレインデイボーダーT。

シンプルなものがモードと向き合うファッションの気配。

ironariが提案する新たな視点に心が躍ります。

 

camel beige

ずっと憧れていたツヤのあるキャメルベージュの上質な素材。

温かな表情と上品さという相反する矛盾を

事も無げに同時に楽しませてくれます。

 

FOR poefu オフトンパンツタータンチェックで大胆なナードスタイル。

シンプルであるからこそ色々なコーディネートを楽しんで。

秋冬にしか出来ない遊び心を忘れずに。

いつもとは違う自分に出逢える楽しみを想像しながら。

 

「チェスターセレナーデ」

5着5足の法則の中にもきっと加えて頂けるはずです。

 

ironari by EEL

10年メンズを展開してきたEELが想うレディ-ス。

iron(鉄)+ ari (有り)

その造語のブランド名の裡に秘めた

静かな情熱をご予約会で感じて下さい。

 

 

 

 

 

 

Unforgettable and 4 get able Coat

2014.07.14|お品物, 店主のつぶやき

FOR poefu コーデュロイバイヤスシリーズ。

「Unforgettable and 4 get able」

4つ目のアイテムはコートになります。

 

EEL FOR poefu

Unforgettable Coat

beige/black/book grey

XS~L (UNISEX)size

¥47,304

(モデル身長153cm beige/black S size book grey S size着用)

4つのアイテムの中で最も生地を必要とするコートに

約2着分の生地でバイヤス使いを施した贅沢なコート。

Unforgettable Vest同様にフロントボタンは

左右どちらのボタンホールにも装着可能な

白と黒の貝釦のリバーシブル仕様になります。

袖ボタンは左に黒、右に白のアシンメトリー使いです。

 

表地コーデュロイの素材感と相性の良い

保温効果の高いウールブランケットを裏地に使用しています。

機能性だけではなくカラフルなネップヤーンが

コートを脱いだ際にも目を楽しませてくれます。

 

book grey

EELのモンブランパンツを。

あえてオフホワイトの寒色使いが新鮮なコーディネート。

秋冬の寒色使いは素材感に温かみのあるウールや起毛素材で。

 

春のサクラコート同様にベーシックなメンズコートのデザインベース。

チェスターコートは長めのジャケット感覚でとても着こなしがしやすく

長きにわたりご愛用頂けるコートのひとつと言えます。

外見はウールライニングの裏地には見えない

髙めの3つボタン位置とAラインのスッキリとしたシルエット。

 

Unforgettable Skirtとのセットアップ。

 

black

定番色もコーデュロイのバイヤス使いでまた別の表情性に。

フワフワの生地を使用したFOR poefu オフトンパンツ ウールヘリンボーンと。

 

beige

ironari 〇スカートに。

パンツにもスカートにも。

皆様にとってUnforgettable and 4 get ableのお洋服たちが

忘れられない思い出とともに大切な一着となりますように。

******************

『幸服の重ね着』こぼれ話

書籍の中でお洋服ととともに反響をいただいた

巻末に寄せた「おしゃれのヒント」。

そのなかの「5着5足の法則」は

店頭でよくお話しすることのひとつです。

シューズとアウターはおしゃれか否かを決定付ける大切なアイテム。

なぜか?

シューズの上にシューズをはく事はないし

アウターの上にアウターを重ねる事はないからです。

ごまかしが効かない重要なアイテム。

だから少し予算をオーバーしても購入することをお勧めします。

アウターやシューズを選ぶ際にポイントになるのは

〇見た目のベーシックさだけでなく、永く愛せるものかどうか。

〇素材や着丈、シルエットやデサイン、着る季節やオケージョンなど

それぞれの違いを3つくらいは挙げられるかどうか。

シューズならスニーカー、サンダル、ブーツ、パンプス、バレーシューズ、サボ。。。

定番的なシューズラインナップ中でどの5足を選ぶか。

ご自身のお洋服と照らし合わせていくと自ずと決まってきますが

その5足が揃った時に今までにはいたことの無いものに

チャレンジをしてみるのも良いと思いますし

とても気に入ったものを茶と黒の色違いや

表革とスエードの素材違いで揃えるのも良いと思います。

アウターの5着も同様ですが

春夏、秋冬でメンズライクなデザインと女性らしいデザインで

着回しの効くものを、それぞれひとつずつ持っていると便利です。

そこにフォーマルでも使える上質なものやダウンジャケットなど

必要なものを補っていくことがベターだと思います。

 

それらの条件を踏まえていった5着5足and moreさえあれば

日々の気分に合わせてメンズライクな感じやフェミニンな感じ

それらをミックスしたスタイルなど多種多様な着こなしが楽しめるはずです。

また色々なオケージョンに合わせてお洋服を選べることも

大人のおしゃれと言えるのかもしれません。

もちろん無駄なお買い物もなくなりタンスの肥しにもなりません。

また店頭でも色々とご相談ください。

**************

通信販売をご希望のお客様へ

現在店頭でのご予約をお受けしているお品物のため

先のお振り込みによるご予約通販のみを承っております。

お品物は10月下旬から11月初旬の納品で入荷次第発送となります。

ご希望のお色とサイズ、配送先のご住所とお電話番号を

メールかお電話にてお知らせいただけると幸いです。

*************************