Now Loading...

NEWS

青空しんこきゅう

2014.07.22|お品物

本日も企画展「I Mind If You Forget Me」

2014 A/W EEL,ironari by EELご予約お品物のご紹介です。

 

ironari by EEL

フクローブ

mustard / grey /navy

i ( XS ) / r ( S )

¥26,784

(モデル身長153cm mustard i size/ grey, navy r size 着用)

mustard 秋の深まりをお洋服とともに楽しめる色。

ニットに縮絨をかけた柔らかなフェルトのような素材感。

とても軽い着心地の一重のガウンコートです。

ドロップショルダーとリラックスシルエットでインナーを問わず

適度な厚みで柔軟な素材なのでゆとりのあるアウターのインナーにも。

コートを着るほどでもない初秋はアウターとして

真冬は温かさを加えるインナーとしても重宝します。

ゆとりのあるシルエットですが

横からの見た目もとてもスッキリとしています。

 

 

grey

ベーシックな杢調のグレー。

共布のウエストベルトを後ろで結びます。

カーテンドレープする柔らかな質感の素材。

背面に分量感を持たせるとスッキリとしたオープンフロントで。

初秋はこの着こなしで楽しんでもらえます。

 

 

navy

目を凝らすとグリーンやブルーにパープルなど

多色のメランジで構成されている深みのあるネイビー。

Unforgettable Onepieceと。

 

オフトンパンツにUnforgettable Vestを。

ブラウスやカットソーはもちろんワンピースやベストなど色々な重ね着で。

 

Unforgettable Vest を先ほどの逆で上に羽織ります。

店頭での一番のおすすめのコーディネート。

とてもお気に入りの着こなしなので

今秋個人的にも一番登場回数が多くなりそうです。

マニッシュなベストの女性ならではな着こなし。

 

フロントは共布のベルトでガウンのように留めてもいただけますが

通常お洋服には使用しない真鍮金具でフックすることも可能な

EELらしいオリジナリティーある二重構造になっています。

 

裁ち切りのヘムラインが軽やかな裾まわりです。

 

コートよりも柔軟に秋の重ね着を楽しませてくれそうな

ironari by EELの「フクローブ」。

 

大好きなTV番組「フックブックロー」に似たユーモラスなネーミング。

秋の空を眺めながら「フックブックロー」のテーマソング

「青空しんこきゅう」を鼻唄交じりに口ずさみたくなります。

 

『青空しんこきゅう』

はしっても あるいても

ちきゅうのスピードは おなじです

あせっても のんびりでも

ちゃんとあしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう

かなしいときほど にっこりえがお

フック ブック ロー

しあわせはいつも うしろから

フック ブック ロー

おいついてくるよ

だからここらで そよかぜを あおぞらを

ちょっとしんこきゅう