Now Loading...

NEWS

3種の神器「スプリングコート」

2015.03.29|お品物, 店主のつぶやき

poefuに欠かすことの出来ない春のコート。

3種の神器「スプリングコート」編ふたつめのお品物です。

 

susuri

ドロシーシャツコート

FOR poefu white / dry corn beige

¥34,560

(モデル身長153cm)

 

dry corn beige

本来コートには付属することの無い

1cmの小さな小さなボタンが11個並びます。

すっきりとした肩周りから拡がるAラインシルエット。

 

ローウエスト位置に華奢なドローコードが付属します。

開けた状態でも小ぶりなボタンはジャマすることなく

どちらもがコートに確かな印象性を残像のように影を落とします。

 

静かな佇まいの前身に対して背面には

このコートのもうひとつの顔があります。

ヨーク下にタップリと寄せられたギャザーと

susuri のブランドアイコンのひとつである

誇張されたシャツハンガーループ。

 

Tシェイプラペルの襟下に付属する12個目のボタンをとめて。

 

左前身裏側に隠されたループにドローコードを通して。

 

FOR poefu white

今春夏のpoefu 別注は真っ白です。

素材とともにボタンも潔く真っ白で統一してみました。

 

白いアウター。

ただそれだけのことなのに

唯一無二の存在感を示してくれるようです。

 

桜が咲き始めるころ

ちょうど二年前にsusuri に出逢った日の

渋谷桜ヶ丘の坂道で見上げた桜を思い出します。

そして一年前にこのコートを初めてお客様に

お話し始めた日のまだ肌寒い夜桜を思い出します。

二年前に感じた「かすかな気配」は

一年前の「たしかな気配」へと移ろい

今はpoefuになくてはならないものになりました。

愛し続けること。

春が来るたびに大切な事とともにこのコートは

私の心の裡とpoefuにあります。