Now Loading...

NEWS

peep

2017.03.05|Blog

susuriが今春夏シーズンテーマに選んだ「peep」=覗き見る。

言葉での説明が難解な抽象濃度が強くなる一方で

そのテーマを色濃く映し出した一枚のブラウス。

 

susuri

Dormitory Blouse

white / black

M ( one ) size

¥40,000+tax

( モデル身長153cm )

春夏らしく ざっくりと織られたドライタッチのコットンリネン。

ドビー織のかすかに見える細かな格子模様が無地に表情を与えます。

 

アシンメトリーな雰囲気を印象付ける右胸のあて布。

ベース布の格子模様をルーペで「peep」=覗き見し

拡大したかのような凹凸あるニッティングテキスタイル。

 

ひとつの作品のように美しく丁寧に手編みで編み上げられています。

 

背面はヨーク部分をこのテキスタイルで切り替えます。

ベーシックなディテールをデザインに転換する。

ドロシーシャツコートの背面ハンガーループに通じる

susuriが得意とするデフォルメのようなデザインです。

 

ドミトリー=寮。

デザイナー齋藤龍也氏が見た映画の世界からインスパイアされた

架空の寮生の制服をイメージしたブラウスです。

 

 

ドロップショルダーの丸みのある肩線。

 

控えめなギャザーを添えて袖の立体感を出しています。

 

それぞれのお洋服に合わせたボタンもsusuriならではの楽しみ。

アウターボタンのようにころんと共布の丸い包みボタンが

狭いピッチで行儀よく並びます。

 

ゴーシュ:Typewriter Cloth Wide Pants

SHOES:OFFICINE CREATIVE FOR poefu Lace Up Boots Navy

 

今春夏のsusuriのお洋服は素晴らしい内容です。

是非その世界を「peep」してみてください。

 

ONLINESHOPでもご紹介しております。

是非ご利用ください。