Now Loading...

NEWS

今秋のカボチャの出来が気になる件

2018.10.13|Blog

サーカスパンツ?

アラジンパンツ?

アラビアンパンツ?

世間では何だか色々な呼び方があるようですが

デザイナー曰く「まあ何でもいいんですけどね」との事なので

poefuでは変わらず「カボチャパンツ」の愛称で呼んでいます。

 

毎シーズン生地や色を変えながら人気者のカボチャパンツ。

さて4シーズン目を迎える今秋の出来栄えはいかがなものでしょう。

 

NO CONTROL AIR

Polyester Oxford Kabocha Pants

XS / S size

¥19,000+tax

(モデル身長153cm XS size 着用)

 

今秋はオックスフォードに織られたポリエステル生地。

オックスフォードならではのテクスチャーある表面感。

ポリエステルの鈍い艶感がシャツ地で見慣れた

一般的なオックスフォードの雰囲気とはまた異なり

NO CONTROL AIR らしい面白い生地選びです。

シワになりづらくご自宅でのお洗濯も容易で優秀な生地です。

 

かぼちゃパンツに欠かせないのが柔らかな生地感。

今秋のポリエステルオックスも布ドレープが良い雰囲気です。

ブランドのアイコンデザインでもある幅広の腰帯は

インナーをホールドしてブラウジングスタイルを作りやすく

タックインした際にもイージーパンツ感を感じさせません。

 

 

膝下から柔らかなフォルムですぼまるゴムシャーリングヘム。

履き慣れてくるとこのやや短めの丈がとても計算された

絶妙な丈感であることが良く分かります。

裾が引っかからずにもたつかないブーツスタイルはもちろん

短靴ではソックスをコントラストにポイント使いしても。

 

navy

織りに加えてウールのような表情豊かな杢調のネイビー。

TOPS:NO CONTROL AIR No Collor Shirt Typewriter Cloth

SHOES:DANSKO Professional Patent black

真夏以外の季節の3シーズンにはける生地感のパンツ。

今時期ならシャツ一枚のシンプルなコーディネートでも

秋のカボチャが印象的な主役になってくれそうです。

 

black

ソリッドな色味で織り表情で鈍くツヤ感のあるブラック。

 

OUTER:kaval Open Gather Onepiece Typewriter Cloth

INNER:Fabrique en France 1×1 Cotton Rib Turtle L/S T

SHOES:R.U.「Camille」One Lace Gillie Shoes

ワンピースの裾からチラリとのぞかせて。

ペチパンツとしてもなかなかの存在感。

もちろんコートでの着こなしも同様です。

 

主役に脇役にと良い働きをしてくれる

秋の味覚に欠かせないまさにカボチャのような存在感です。

もしワードローブに無い雰囲気のパンツで

「履いてみたいな」と思う方にはとてもおすすめです。

食わず嫌いはいけません。

まずはワンピースの下に添えてみてはいかがでしょう。

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

是非ご利用下さい。