Now Loading...

NEWS

結びで始める2019

2019.01.10|Blog

年明けすぐに旅に出てしまっていたため

ずいぶんと更新が滞ってしまい申し訳ありません。

 

久しぶりに訪れた海外では色々なことを感じました。

遠く離れた日本を俯瞰で見たときに最も感じるのは

日本のブランドは素晴らしい物作りをしていると実感することです。

 

BLUE BLUE JAPAN

Embroidery Indigo Dyed PRIMALOFT Coat

S / M(sold)

¥54,000+tax

(モデル身長153cm S size着用)

 

コバルト色の青みが強いインディゴの反染め生地のコート。

アシンメトリーなフロントのやや広面にとった左身頃には

日本古来の熨斗(のし)をモチーフにした刺繍が連なります。

 

一片を透かすことで刺繍模様はより立体的に浮かび上がります。

熨斗の起源は慶事における進物や贈答品に添えた飾りに長寿を示す

熨斗鮑(のしあわび)を薄く削いで使ったのが始まりだそうです。

 

スタンドカラーで着用するとマフラーいらずなハイネックカラー。

 

襟裏は別布使いで移染の心配もありません。

 

襟裏から繋がる大見返しの仕立てに力ボタン。

鮮やかなブルーの裏地がコートを脱いだ際にも楽しませてくれます。

 

少しフンワリとした見た目の理由はプリマロフト内蔵だから。

「プリマロフト」はダウンに代わるものとして

アメリカ軍の要請で開発された薄手の高機能中綿。

超極細糸のマイクロファイバー繊維は多方面に高機能で

保温性や軽量性に優れアウトドアウエアに欠かせないものです。

ご購入いただいたお客様いわく「お布団のように温かい」との事。

ダウンの厚みや着ぶくれが苦手な方にとてもおすすめです。

 

背面は右側に刺繍が連なります。

お洋服全体を熨斗で包み込むデザイナーのイメージです。

 

適度に余裕のあるAラインシルエットですが

ポケット位置のやや前よりで切り替えた側面など

スッキリとした見た目の綺麗なパターンで仕立てられています。

 

INNER:ゴーシュ Baby Alpaca Turtle Neck Knit Onepiece

DENIM:minä perhonen「always」Denim

SHOES:DASNKO Professional Patent black

シンプルな佇まいにも十分な存在感のあるコート。

いつものお洋服たちを合わせて。

 

 

永く受け継がれた日本らしい美意識のモチーフ。

少し新年のあいさつには遅くなりましたが

この熨斗の結び目のように今年もたくさんのお客様と

たくさんのお洋服たちとの良縁がありますように。。。

本年もpoefuをどうぞよろしくお願いいたします。

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

ぜひご利用下さい。