Now Loading...

NEWS

「ビビディ・バビディ・ブゥ!」

2019.06.10|Blog

デザイナーが布に魔法をかけます。

「ビビディ・バビディ・ブゥ!」

 

humoresque

Rayon Linen Silk Gather Skirt

black / natural

36 / 38 szie

¥45,000+tax

(モデル身長153cm white 36size・black 38size着用)

 

humoresqueデザイナー渡辺由夏さんは

本当に美しい布を見極めることが出来るデザイナーの一人。

その布選びや布作りには妥協がありません。

それもそのはず渡辺さんのファーストキャリアは

白金台店舗オープンから約8年にわたり

minä perhonenと過ごしたことが大きく影響しています。

 

レーヨン・リネン・シルクそれぞれの素材が

互いをいかしあう素晴らしい三者混のシャンタン風生地。

テクスチャーのある生地が得意な群馬県桐生市の機屋(はたや)で

織られたhumoresqueオリジナルのテキスタイルです。

経(たて)糸には長繊維フィラメント糸のレーヨンを使用し

光沢や落ち感に加え着用時の肌当たりの良さを生み出します。

緯(よこ)糸にはリネンとシルク糸を交互に打ち込みます。

凹凸やネップ感のあるシルクとリネン糸の風合いが

無地の平織り布にとても豊かな表情を与えます。

一年を通じて着用可能でご自宅でもお洗濯いただけます。

 

black

前に出過ぎることのない役割をわきまえたような程よき光沢感。

お洋服に最も欠かすことの出来ないシンプルな色であるがゆえ

拘りは細部にいたりblackは染色のみ京都で行っています。

生機(きばた)に織った布を一度晒(さら)し真白にして

吊り染めという技法で手間をかけて染めています。

布を平らにした状態で染め上げることで均一に美しく染まります。

 

ややハリのある生地感をいかしながらボリュームを控えめに

絶妙な分量感のAラインシルエットでシンプルなデザイン。

イタリアを中心にハイメゾンが使用するような上質な生地。

 

(モデル身長153cm 38size着用)

TOPS:Tabrik Glitter Print Blouse with Tassels

SHOES:beautiful shoes Barefoot Sandal

HAT:Pois E「OLGA」Straw Hat

涼感のあるアイテムや生地感で夏のオールブラックコーデ。

麦わら帽とゴールドの箔プリントに肌の色をさりげなく合わせて。

 

 

natural

ミルキーで優しい雰囲気のnatural。

精錬紡糸シルクではなく繭くずや残糸を集めて紡績した

副産物の色合いが混じり合うことで生まれる

自然な生成り色のシルクが淡い色を作り出しています。

適度な厚みはありますが僅かに透け感があります。

 

ウエストはゴムシャーリング仕様ポケットは両サイドに付属します。

ヘムは縁返しを大きくとってAラインシルエットを美しく。

 

(モデル身長153cm  36size着用)

TOPS:Khadi and Co「SARA」Cardigan Blouse

SHOES:R.U.「Camille」One Lace Gillie Shoes

女性らしい柔らかな雰囲気なら淡色コーデ。

パウダーピンクの空気のように軽いブラウスに白のレザーシューズ。

タックイン・タックアウトはその日の気分や

合わせるアイテムで色々試しながらお楽しみ下さい。

 

 

humoresque

Silk Long Gather Skirt

dark green

36 / 38 size

¥60,000+tax

 

山梨の機屋で織られたシルクのボイルタフタ。

タフタは薄手に平織りした絹織物でハリ感が特徴ですが

超極細番手のシルク糸を使用し布に仕立てる前に

強度を保たせるための撚糸(ねんし=ボイル)を施すことで

ハリ感と柔らかさを併せ持っています。

先染めのダークグリーンはhumoresqueオリジナルカラー。

ダークグリーンだけでなくネイビーやチャコールグレーのようにも

見る角度によって印象を変えるとても深みある色合いです。

最もhumoresqueらしいのはこの高品質な生地に

あえてシワ感を入れてカジュアルに提案していることろです。

タフタのそのままの表情では見えてくることのない陰影が

より重層的な色の気配を生み出しつつ

普段着に気負わず着ることを可能にしてくれています。

薄手の生地のため僅かに透け感があります。

一年を通じての着用とご自宅でのお洗濯も可能です。

 

(モデル身長153cm 36size着用)

TOPS:Cardo Fabrica Shoulder Lace Corset Blouse

SHOES:beautiful shoes Barefoot Sandal

上質なシルクスカートをサンダルで美しく着崩して。

 

 

裾周りは3m超のたっぷりとした贅沢な要尺使い。

インドローコードを左脇で結わえるウエスト仕様。

36サイズは〜約94m 38サイズは〜約100cmまでと

生地が薄手でソフトなタフタなので大幅にサイズ可変します。

 

(モデル身長153cm 38size着用)

TOPS:UNIVERSAL TISSU Filet Lace Blouse

SHOES:Vialis Pointed Toe Raffia Mule

シルクの艶感にマットなリネンで異素材感を。

シワを気にせずにはける上品なスカート。

しかもシルクだなんて本当に素晴らしい。

 

 

本当に美しい布を見極めることが出来るデザイナー。

自身が思い描く最良の美を備える布のための魔法。

「美備(ビビ)ディ・バビディ・ブー!」

とけない魔法がかけられた美しいスカートを皆様に。。。

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

是非ご利用下さい。