Now Loading...

NEWS

角を曲がる

2020.01.26|Blog

数ある職業からどうして私は洋服屋を選んだのだろう。

展示会が少なくなるこの時期は考え事が多くなります。

 

子供の頃の私は周りとの距離がうまく保てなくて

「きっとこうすれば きっとこう言えば」

自分に求められている事は分かっていても

その期待には応えられない子供でした。

 

『他の人と違っていて何がいけないのだろう』

 

ゴーシュ

カツラギワイドパンツ

black/white/navy/light blue/light beige

2(one)size

¥24,000+tax

 

black / white / navy

毎シーズン色を変えながら展開されるカツラギパンツ。

今回選ばれたモノトーンはこの3色。

 

black

ソリッドな黒のパンツ。

トップスやアウターワードローブには数あれど

パンツワードローブに無いという方も多いかもしれません。

キリッとした綺麗めのスタイリングに仕上げたい時に。

 

OUTER:Honnete FOR 姉妹伴 Italian Melton Shawl Collar Coat

INNER:eleven 2nd Mohair-Front Cashmere Cardigan

SHOES:R.U.「Sue」Long Vamp Shoes

STOLE:糸衣 by Yuri Park 1/30 Cashmere Stole

シャープな黒に柔らかな淡色を重ね合わせて。

ボンヤリとしたものの中に見えるハッキリとした輪郭線。

 

 

らしさって一体何なのだろう。

今年20周年を迎えるゴーシュ。

未だホームページも無くSNSもしていない稀有なブランド。

宣伝もなくここまで愛されるようになるまでの長い道のり。

多くを語らないデザイナー夫婦の静かなお洋服。

誠実に自らが信じたものだけを作り続けるうちに

いつの間にか静かに20年が過ぎていただけかもしれません。

 

 

white

透け感を気にせず着用出来る貴重な白のパンツ。

個人的にスタイリングするうえで不可欠な色。

汚れたら漂白すれば良いので気軽に取り入れてください。

 

OUTER:TOWAVASE「Permanent TOWAVASE」

Silk Hand Stitched Quilt Jacket

INNER:humoresque Silk Wide Gather Blouse

SHOES:Vialis FOR poefu Pointed T-strap Shoes

ショート丈のアウターで白と黒のメリハリを効かせて。

いつもの愛するものたちを いつもとは少し違う形で。

 

 

らしさって一体何なのだろう。

4年ほど前に展示会でデザイナーが私に聞いてきたのは

「ここ最近カツラギワイドパンツの問い合わせが

とても多いのはpoefuさんの影響ですか?」

「たぶんインスタグラムで影響力のある方が

ご紹介されているのかもしれませんね。」

「。。。インスタグラムって何ですか?」

私なんかよりもずっと世の中の出来事に無知な二人。

SNSが始まるわけもないと笑うしかなかった事を思い出します。

 

 

navy

しっかりと濃度のあるネイビー。

お洋服の中で一番万能な色だからその日の気分でお好み次第。

 

OUTER:Tabrik Velvet Robe

INNER:NO CONTROL AIR Dolman Pullover Blouse

SHOES:Vialis FOR poefu Pointed T-strap Shoes

ここ一年くらいはずっとピンクや赤の気分。

「らしさ」を一番知っているのは自分でしか無いはずだから。

 

 

らしさって一体何なのだろう。

「どうして在庫を持たないんですか?」

どれだけ人気の品番であろうとも余剰在庫を持たない。

とても不思議だったことに質問を投げかける。

「自信が無いので…在庫が持てないんです……」

一年中時間があればずっとパターンを引いている。

ゴーシュのデザイナー夫妻は誰もが知る

世界的ハイメゾンブランドの元パタンナー。

何を聞いても照れくさそうに答える職人気質なお二人。

どこまでも謙虚である姿勢はきっとこれからも変わらない。

 

 

経緯3:1の組織で高密度に織られたカツラギ。

一般的に知られるカツラギとは違いゴワつきは少なく

適度な厚みで一年を通しての着用が可能です。

今春は2年ほど前までのやや薄い生地企画に戻っています。

 

light blue / light beige

何を合わせても静かに静かにそっと主張する。

まるで色そのものがゴーシュであると言わんばかりに。

 

 

light blue

ゴーシュ好きには色だけでゴーシュと分かるくらいの新色。

グレイッシュなライトブルー。

 

OUTER:susuri Yarn Coat

INNER:eleven 2nd Cashmere Crew Neck Jumper

SHOES:R.U.「Sue」Long Vamp Shoes

STOLE:糸衣 by Yuri Park 1/30 Cashmere Stole

洋菓子の色や空の色。

大好きな色の組み合わせを散りばめて。

 

 

light beige

白度のあるベージュにグレーが溶け合うところ。

簡単にグレージュと呼ぶにはしのびない拘りあるライトベージュ。

 

OUTER: Ironari FOR poefu SAKURA Coat 八千代

INNER:NATIVE VILLAGE Organic Cotton Sweat Foodie

ホワイト〜ベージュのトーングラデーション。

静かに流れる時を色に映して。

 

 

 

展示会の少なくなるこの時期は考え事が多くなります。

 

数ある職業からどうして私は洋服屋を選んだのだろう。

 

『他の人と違っていて何がいけないのだろう。』

 

言葉を持たないはずのお洋服にそっと耳を傾けた日から

「違っていてもいいんだよ」

いつもそんな風に言ってもらえている気がするからかもしれません。

 

1月26日(日)20時〜

ONLINESHOPアップ予定です。

お好みの色を探しながら楽しみにお待ち下さいね。