Now Loading...

NEWS

どこの誰よりも何よりも

2021.04.11|Blog

poefuだけでなく

このブランドも10周年。

そして同時にこのお洋服も

今年10周年を迎えます。

 

UNIVERSAL TISSU

FOR poefu Exclusive

「あのサロペット」

5 color

Free size

¥27,280(tax in)

 

2011年の秋服立ち上がり

まだ暑かった記憶があるので

たしか9月頃だったでしょうか。

初めてリリースされてから

デザインの大枠はそのままに

ディテールやサイズ感だけを

見直しながら別注を続ける

poefuエクスクルーシブ別注の

「あのサロペット」。

 

ブランド名を覚えるより先

このサロペットをきっかけで

UNIVERSAL TISSUを認識した

お客様が多かったという理由で

「あの〜」と初めて命名した

無名の名作シリーズ第1弾です。

 

今春夏は2018春夏別注で

採用したベルギーリネンを。

1年を通じて着用可能な

透け感なく適度な厚みで

心地よい柔らかさもある

リネンらしいリネンです。

 

 

black

大人っぽくて可愛い。

それが「あのサロペット」の

1番の愛され理由。

キリっとした大人っぽさの

ブラックは大人可愛いの

コーディネートをシンプルに

作りやすい1色です。

 

カジュアルに着こなしても

キレイめに着こなしても

どちらをミックスしても。

絶妙な大人可愛い雰囲気が

10年経っても変わらない

とても魅力的な名作です。

 

(モデル身長154cm)

OUTER:NO CONTROL AIR

Almighty Jacket

INNER:NATIVE VILLAGE

Organic Cotton Hoodie

BAG:TACHINO CHIE

「M.F.B」Bag small

SHOES:beautiful shoes

「MARYJANE」

One Strap Heel Shoes

ジャケットにヒールパンプス。

お仕事にも使えそうな

アイテムでのコーディネート。

スウェットパーカをインナーに

カジュアルダウンな着こなしで。

 

 

grey

2018春夏でご好評いただいた

紫がかるファジートーン。

ベーシックな色の組み合わせも

印象的な景色が広がります。

生地屋さんでは廃盤色に

なっていたにも関わらず

今回のために作ってくれた

何とも嬉しいエピソードの

オマケも手伝って

とてもおすすめな1色です。

 

ボトムス部分は

ワイドテーパードシルエット。

昨年春夏シーズンのものより

ヒップ周りにゆとりを持たせ

裾幅を細めに変更しました。

 

前ポケットは手口が広く

深さもある機能的な

スラッシュポケットで。

 

サロペット(オーバーオール)の

原型と言われるメンズスーツの

スリーピースを彷彿させる

ベストのような上半身。

 

ベストデザインからの

あまりにも自然な流れで

偶然とは思いがたいほど

秀逸なVネックライン。

シャツやブラウスの襟元

丸首にUやVネックと

カットソーのネックラインを

全く問わずにどちらの形も

いかして綺麗に見せる。

偶然が呼び込んだ必然です。

 

しっかりと肩に掛かる

前身頃の肩幅をそのまま

背面に回しクロスストラップに。

無駄の無いデザインが良いですね。

 

背面は大きめのパッチポケット。

 

これまで側面だけだった

ゴムシャーリングを側面から

背面全てに緩めに施しました。

締め付ける感じではなく

下着などが見えにくく+

寸胴感を無くす為の仕様変更。

ギャザーのようで可愛い。

 

ストラップエンドには

三段階で長さ調整できる

ボタンホールを開けています。

着こなしに合わせて

お好みの長さを探して下さい。

 

モデル身長154cmで

ストラップ3段階の違いを

撮影してみましたので

参考になれば幸いです。

 

3段階の中央

 

 

3段階の1番上

 

 

3段階の1番下

 

OUTER:ironari

「時代」

Hooded Coat

INNER:NO CONTROL AIR

No Collar Shirt

SHOES:Atelier d’antan(R.U.)

「Jo」

Ribbon Lace Long Vamp Shoes

+ネイビーとブラックのコーデ。

何でも無い色合わせも

グレーの印象性が引き立ちます。

 

 

 

charcoal

普段使いにはもちろん

キレイめな着こなしには

最も良さそうなチャコール。

バランスがとれた色の印象か

毎回人気の色目です。

 

OUTER:LENSE

Back to Front Onepiece (sold)

INNER:ANSPINNEN

Cashmere Border Knit

SHOES:Vialis FOR poefu

Pointed Toe T-strap Shoes

ネックラインのVネックが

インナーの形状だけで無く

効果的に見せてくれる色柄。

ボーダーニットで可愛く

ブラックを合わせて大人っぽく。

 

 

beige

カフェモカみたいな

こっくりとした濃ベージュは

1年を通じて四季それぞれの

コーデが楽しみな色合いです。

春夏はカゴ鞄や麦わら帽

秋冬はニットに合わせて

サロペット(オーバーオール)の

ワークウエア感をいかした

着こなしも良さそうだなと

想像するだけでも

楽しくなってきてしまいます。

 

OUTER:CLOSELY

Micro Sweat Snap Cardigan

INNER:CLOSELY

Micro Sweat Crew Neck

SHOES:Atelier d’antan(R.U.)

「Camille」

One Lace Gillie Shoes

淡色同士で春らしく。

アイテムや色合わせで

季節感を出しやすい便利色。

他色とはひと味異なる

可愛さのあるベージュは

ワークを意識したような

メンズライクな着こなしでも。

 

 

navy

濃色でも柔らかな印象に

見えるのがお好みなら

ネイビーがおすすめです。

何かにつけてお洋服では

1番の万能色なので

ファースト「あのサロペット」

にもおすすめしたい所です。

 

OUTER:Khadi & Co.

Quilted Coat

INNER:NO CONTROL AIR

「D.P.O」Blouse

SHOES:Vialis FOR poefu

Pointed Toe T-strap Shoes

例年より早く散り初めた

桜の花びらを拾い集め

コーデのここそこに散りばめて。

目に映る自然の色を

コーデに散りばめると

一瞬で季節感が出せますね。

 

 

ほんの僅かな変化はあれど

見た目は殆ど変わることない

10年愛された幸せ者。

もう10年もたって

「あの」だなんて呼び名は

申し訳ない気もするけれど

ともに過ごしてきた

10年分の風景にいつでも

戻ることが出来るから。

これからも「あの〜」で

よろしくお願いしますね。

 

どこの誰よりも何よりも

大事なことは

踏ん張って踏ん張って

諦めない気持ちだけさ。

ささいな事でもいい。

たった1つの事でもいい

「1番でありたい。」

それは誰よりも愛している

その証だと思っているから。

僕はその困難が好きだと

いつだってこの「あの」が

思い出させてくれるから。

 

 

ONLINESHOPアップ

準備中です。

色を悩みながら

楽しみにお待ち下さいね。