Now Loading...

NEWS

麻着夢見至「僕だけじゃないはず」

2021.05.16|Blog

夏に向けての主役といえば

ワイドパンツやスカートのボトムス。

 

そのアイテムにすこぶる相性の良い

HonneteクルーネックTシャツと

人気を二分するこの子。

 

店頭にご来店されるお客様も

『どちらにするか…

…どちらも捨てがたい…

どちらにもするか….』

そんな心の声が聞こえてくるように

2つのデザインを前に

笑顔で悩まれている光景に遭遇します。

 

Honnete FOR 姉妹伴

Irish Linen Gather Blouse

・iron navy(FOR poefu)

・frost grey(FOR 姉妹伴)

・leaf green(FOR 姉妹伴)

・dusty pink(FOR 姉妹伴)

・gold beige(FOR 姉妹伴)

Free(one)size

¥25,300(tax in)

 

『麻着夢見至』〜あさきゆめみし〜

夏に欠かせないリネン。

「その中でもHonneteの

アイリッシュリネンは特別」

嬉しいことにそう言ってくださる

お客様が後を絶ちません。

 

「姉妹伴」

姉妹伴とは中国福建省

恵安に伝わる文化慣習。

そこで生まれた女性たちは

幼い頃から互いの家を行き来し

寝食を共にすることで

本当の姉妹のように育ち

その固い絆は結婚後も

一生続くと言われています。

その深い絆になぞらえて

poefuより1年遅れてオープンした

1歳年下の妹のような存在

たまプラーザ「annabelle」との

別注企画を「姉妹伴」と名付けています。

 

(L→R)

・iron navy(FOR poefu)

・dusty pink(FOR 姉妹伴)

・frost grey(FOR 姉妹伴)

・leaf green(FOR 姉妹伴)

・gold beige(FOR 姉妹伴)

今春夏は全5色展開のうち

4色が姉妹伴別注カラーです。

 

gold beige(FOR 姉妹伴)

 

詰まりすぎないネックライン。

とは言えフェミニンというよりも

少しメンズライクな面持ち。

台襟そのももは無いのですが

襟腰を備えた1枚襟仕立てです。

襟下のギャザーやフレンチフロント

襟そのものだけでなく

女性らしいディテールの集積が

このブラウスをちょうど良いくらいの

中性的な着地点に導いています。

 

 

ギャザーワンピースや

ギャザードレスとは異なる

少し長めのカフデザイン。

 

袖先まで伸びる背面ヨークに

ストレスの無いゆとりあるサイズ感

でも着衣時にはちゃんと適度にスッキリ感。

 

gold beige(モデル身長154cm)

PANTS:FIR MUM

Typewriter Cloth Tapered Pants

SHOES:Atelier d’antan(R.U.)

「YANA」

V Cut Long Vamp Shoes

シャツやブラウスっていうだけで

「ちょっとちゃんとしている」

そんな風に感じたり見えたり

するのは僕だけでしょうか。

それと同時にパンツに合わせると

このブラウスが中性的で

ちょうど良い感じに見えるのは

僕だけでは無いはずです。

 

 

dusty pink(FOR 姉妹伴)

個人的にも大好きなダスティピンク。

再販する度コーディネートする度に

「本当に良い色だなあ」と実感する

この色はコーディネートのしやすさ

肌なじみの良さに綺麗色を

ワードローブに加えてみたいと

思う方にもおすすめ出来る

差し色なのに使い勝手の良さです。

 

dusty pink(モデル身長154cm)

SKIRT:NATIVE VILLAGE

One Shoulder Tuck Skirt(sold)

SHOES:Atelier d’antan(R.U.)

ピンクの色合わせに困ったら

春夏のボトムスに欠かせない

白やベージュを合わせれば

大丈夫なので安心して着てください。

見た目に主役感のあるスカートで。

 

 

frost grey(FOR 姉妹伴)

夏に欠かせないホワイトに

アンティークークリネンのような

落ち着いた色調の雰囲気を

溶かし込んだようなフロストグレー。

毎日着れるくらい便利な色ですが

着るたびに印象や気配は残る。

そんな素敵な色合いになります。

 

frost grey(モデル身長167cm)

SKIRT:Pois E

「OPERA」Skirt Cotton black

INNER PANTS:maison de soil

Cotton Silk Inner Pants with Lace

SHOES:Vialis

Pointed Toe Hand Woven Leather Mule

もちろんいつものスカートに。

ともに10年近く愛される

アイテムたちとはやはり

1番安心感あるコーデになりますね。

 

 

leaf green(FOR 姉妹伴)

昨年ご好評いただいた姉妹伴カラー。

リーフグリーンは可愛い妹「annabelle」

から届いた美しい提案色。

静かな華やかさとでもいうのでしょうか

ありそうで無い上品な色合いに心躍ります。

 

Tシャツと人気を二分し

お客様を悩ませる理由の1番が

羽織としても役立ちそうという

嬉しい悩みがあるからです。

襟を大きく抜いて後ろ下がりに。

 

leaf green(モデル身長153cm)

ONEPIECE:kaval

Silk Khadi Waist Gather Dress

SHOES:Vialis FOR poefu

Poited Toe T-strap Shoes

今回撮影後に気付いたのは

リーフグリーン色の各アイテムに

殆ど赤のビアリスを無意識に

コーディネートしているという…。

綺麗色のお洋服や柄物は

お気に入りの着こなしや

コーディネートが見つかると

お洋服の楽しみが1つ増えます。

夏ならではの日替わりコーデで

それらをぜひ探してみてください。

 

 

iron navy(FOR poefu)

鉄紺と呼ばれるクセの無い

濃色ネイビーはベーシックで

何にでも合わせやすく

夏らしさも上手く演出できる

万能な濃色だと思います。

 

iron navy(モデル身長150cm)

PANTS:ゴーシュ

Linen Cotton Denim Wide Pants

SHOES:Atelier d’antan(R.U.)

Ribbon Lace Long Vamp Shoes

デニム+シャツやブラウス。

ざぶざぶ洗えるものたち。

デニムさながらに多くの人を

魅了し続ける心地よいHonnete

アイリッシュリネンの風合い。

 

一人称を「私」から「僕」に変えて

初めての「麻着夢見至」のご紹介。

poefuの事もHonneteの事も

誰も知らなかった10年前。

沢山の方に愛されることになった

ブランドのネームバリューの無い

ファクトリーのお洋服。

 

「僕だけじゃないはず」

それをいつだって思い出させてくれる

大切なHonneteアイリッシュリネン。

 

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

ぜひご利用ください。