Now Loading...

NEWS

family name

2022.06.06|Blog

関東も梅雨入りしましたね。

 

湿度や気圧などの事情で

個人的には一番苦手な季節ですが

「雨に向かって咲いている」

そんな風に見えて仕方ない

紫陽花の存在が大好きなので

実は梅雨が好きなのかもしれません。

 

 

TOWAVASE

「Anne」

Wide Pants

black / white / blue / cream

Free size

¥63,800(tax in)

 

 

コットンローンのベースに

立体的なモチーフが寄り添い

描かれた大きなサークルが

紫陽花のように見える「Anne」。

 

 

インドの古い金型を使用し

切り抜かれた1枚1枚の花びら。

 

 

手刺繍で繋ぎ留めたそれらは

空想の花「Anne」として

デザイナーから永遠の命を与えられ

着る人の元で咲き続けるのです。

 

 

コーディネートのじゃまをしない

スタンダードなワイドシルエット。

着用色にもよりますが

インナーに気をつけて

春夏は単品のパンツとして

主役の装いがおすすめです。

 

同色の花びらモチーフだけでなく

腰回り部分にはモチーフが無いので

チュニックやワンピースとの重ね着で

インナーパンツとしての着用時にも

膨らまない工夫がされています。

 

 

black モデル身長154cm

OUTER:Tabrik

Ramie Cashe-coeur Op

Japanese ink dyed

(this color sold)

INNER:CLOSELY

Suvin Jersey 3/4 T-shirt(sold)

BAG: Khadi and Co.

Velvet Hand Embroidery BAG

SHOES:beautiful shoes

Barefoot Sandals

大人っぽいモノトーンコーデ。

白のTシャツにサンダル。

最もカジュアルなはずのコーデも

とてもオシャレにしてくれる

夏に向けての強い味方。

立体感のあるモチーフが

最低限の重ね着でも

良い表情性を見せてくれます。

 

 

 

white モデル身長154cm

TOPS:BUNON

Khadi Silk Tunic

(this color sold)

SHOES:R.U.

「Sue」

Long Vamp Shoes

もちろんインナーパンツとしても。

ベーシックなホワイトは

シルクカディの鮮やかなグリーンと

コントラストがとても綺麗。

膝下からのぞく「Anne」のモチーフが

チュニックの可愛さを

足元まで引き継いでくれます。

実はこれ紫陽花を上下逆さまに

見立てたコーディネートです。

 

 

 

blue モデル身長154cm

TOPS:UNIVERSAL TISSU

15 Button Pullover Blouse

SHOES:Vialis

Hand Woven Leather Pointed Toe Mule

日除けをかねた長袖ブラウス。

ふんわりとブラウジングさせた

タックインで夏の涼やかさ。

梅雨や本格的な夏の訪れを

コーディネートで楽しみながらも

グレイッシュなサックスブルーは

通年でのコーデ想像が膨らみます。

 

 

 

cream モデル身長154cm

OUTER:Tabrik

Ramie Puff Sleeve Op

Mud dyed(sold)

INNER:CLOSELY

Suvin Jersey S/S T(sold)

SHOES:Vialis FOR poefu

Pointed Toe T-strap Shoes

オープンフロントのワンピースで

色々な着こなしを試してみる。

個人的におすすめなのは

下半分をオープンフロントで

ワンピースもパンツもダブル主演な

欲張りコーディネートです。

 

 

紫陽花と言えば

先日たまプラーザのセレクトショップ。

可愛い妹「annabelle」のオーナー

伊佐洋平さんと久しぶりに

電話で長話をしました。

 

互いの近況を打ち明けあいながら

同じ想いで日々を過ごしている事

あまり多くを語らずとも

色々な事を察してくれたりと

伊佐さん=「annabelle」≒

紫陽花みたいな人だなと感じました。

 

 

お気に入りの服を着る事で

思い出す大好きな風景や

大切な人の存在。

 

苦手と思っている梅雨ですが

紫陽花を見るたびに

このお洋服について描いた

今日という愛しい日を思えば

やっぱり好きなのかもしれません。

 

 

 

 

ONLINESHOPでもご紹介中です。

ぜひご利用ください。