Now Loading...

NEWS

永遠の花瓶

2017.03.21|Blog

私の作るお洋服は

あなたを飾る

永遠の花瓶でありたい

 

 

 

TOWAVASE

「Permanent TOWAVASE」Blouse

beige / black

one size

¥94,000+tax

 

TOWAVASE(トワヴァーズ)

poefuでお取り扱いを初めて2シーズン目を迎える今春

NEWSでは初めてのご紹介です。

 

アンティークスモックのようなオーバーサイズブラウスの袖に

あますことなく描かれた立体的なフラワーモチーフ。

その存在感がTOWAVASEというブランドそのものを

言葉を必要とするまでもなく物語ります。

 

一枚ずつ丁寧に手付けされる立体的な花弁には

キラキラと光るビジューが共布でくるまれています。

葉脈はカットワーク技法に手刺繍で描かれています。

TOWAVASEのお洋服は古き良き時代のクチュールのように美しい職人の手仕事によって制作されています。

 

 

 

1920年頃までのフレンチアンティークのお洋服に

インスパイアされ生み出されるTOWAVASEのお洋服。

随所に見られる現代服には無い細かなディテールにそれを垣間見ることが出来ます。

 

平面の布を立体である身体にお洋服として仕立てることに

決定的な定義は無く試行錯誤を重ねた時代。

 

贅沢に使われた布を閉じ込める各所のギャザーやタック

切り替えやあて布に興味深いステッチワーク。

時代が生み出した試行錯誤の痕跡が美しき残り香としてそのままお洋服に投影されています。

 

 

使用される布地もアンティークを想起させる見事なものです。

しっかりとした打ち込みにトロみのある上質なリネン。

お洋服への愛着が増すと同時に生地の変化を愛おしくともに育んで頂けそうな生地感です。

 

SKIRT:Tabrik 4Tussel Lace 2 Tone Skirt

SHOES:OFFICINE CREATIVE FOR poefu navy

Aラインのテントシルエットのブラウス&スカートで

ティアードスタイルにコーディネート。

春風が心地よく吹くたびに布が躍り

その度に心も弾みます。

 

 

モチーフが描き出す陰影の美しいブラック。

ビジューを隠し持った花弁の一枚一枚は光を受けて秘め事のように宝石の輝きで私達を魅了します。

 

 

レースのカーテンに陽が差し込むようにカットワークが施された葉脈の隙間からは光が漏れます。

 

DENIM:minä perhonen「always」Denim

SHOES:DANSKO Professional Oiled black

シンプルなコーディネートもブラウスそのものの存在感が

普段着をどこまでも高めてくれます。

 

 

TOWAVASE

「Permanent TOWAVASE」Onepiece

beige

one size

¥101,000+tax(sold)

ワンピースはご紹介を前に素敵な方たちの元へ幸せに旅立ちました。

 

「Permanent TOWAVASE」と名付けられたアイテム。

そのシーズンで最も象徴的なアイテムに与えられる称号。

 

TOWAVASE

TOWAは日本語の永遠(とわ)。

VASEはフランス語で花瓶を意味します。

 

「着る人が花

私の作るお洋服はあなたという主役を引き立てる永遠の脇役である花瓶のような存在でありたい。」

デザイナーから贈られた美しき意思とともに

これから少しずつご紹介をしてまいります。

 

ONLINESHOPでもご紹介をしております。

是非ご利用ください。